モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモと私の病院記録、ストレス解消の仕方、187mlの幸せ

先日行った日系マーケットの駐車場で、黄色いバラが満開。




深呼吸をして、思いっきり香りを吸い込みました^^。


𓃭.。.:*・゚



昨日はモモの、年に一度のワクチンを打つ日。
駐車場が近づいて来ると、
モモはガタガタ震え出します。
怖い記憶って忘れないものです💦
帰りにクッキーを貰ったので、
記憶の上塗りは出来るかな^^;。


(病院の入り口)


今日は、リュウマチで紹介された先生と会う日。
紹介された先は整形外科(orthopedic)。
どうもリュウマチには2種類あり、私の
リュウマチは、体操や膝に注射して
直す種類のものらしいです。


薬で劇的に痛みが改善されたのですが、
飲み終わり、又ヒザが痛み出しました。
この素晴らしい薬の副作用を聞いたら、
腎臓、肝臓を悪くするので、長期服用はダメ。
なら、ヒザに注射して痛みを取ってくれ〜!
と思っていたのですが、
「今の段階では注射は必要なし。
体操しなさい。」



と、体操用の紙をくれました。
なーんだ、劇的な改善はナシか‥。
はぁ、毎日コツコツと体操しなくちゃいけないのね‥。


𓃭.。.:*・゚


ヒザはそんなに悪くないけれど、痛み有り。
‥という何とも言えない状態で、遅れて仕事へ。



なんか、また色々差し入れがありました。
チップス、クッキー、バナナローフなどなど‥。
オヤツは苺のみのつもりだったのに、
チップスとケーキも頂きました。
バナナローフは胡桃がたっぷり入り、
ケーキ程甘くなく、美味しかった(*´༥` *)。


差し入れの話ばかりで、
君は何をしに職場に行ってるんだ?
な〜んて思われているかもしれません^^;。
日々のオヤツと、色んな不満は
仲良しの同僚に聞いて貰うことで、
ストレスを溜めないようにしています。
人間が集まれば、不満が出て来ますからね💦


𓃭.。.:*・゚



モモとの散歩もストレス解消になります。



よそ様のお宅の、素敵な芝生の上でひと休み。
道を挟んだ向こう側からワンコが来ました。
ワンコを見ると、耳が後ろに倒れるんです。



『あの子と遊びたいなあ。』
と思っているのかな。


𓃭.。.:*・゚


たまったドラマを見ながら夕飯の用意を。
『合理的にあり得ない』。
評論家が、このドラマは天海祐希という女優を
楽しむためのドラマだ。
‥なんて書いていました。
天海さんと松下さんのコンビが良いなあ、と見ています。



こちらが187mlの幸せの元。
泡ワインが大好きですが、量が多いので
飲むのを躊躇っていました。
これは値段がお手頃(日本でのビール1本分)で
飲みきりサイズ。
187mlは量的には全然足りないけれど、
足りないくらいが丁度良い。



常備菜、チキン、ブロッコリーはレンジでチンして
甘酢漬け玉ねぎを乗せて。
胡瓜は『ゆかり』で味をつけています^^。
卵焼きと、前回作って美味しかったスモークサーモンの
押し寿司も。
これは、スパム結び用の小さな型を使って作っています。



泡ワインを飲みながらご飯を食べるのも、
ストレス解消の一つのようです(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する