モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

庭の花、セラピーニャンコの癒しの力、思い出に浸るモモ


4日間、家を留守にしている間に、庭の
ヒルサキツキミソウが満開に。
この色を気に入って植えたのですが、
こんなに強い植物だとは思わなかった‥。
庭の一角が占領されています。



とても小さなバラの苗なのに、留守の間に
いくつか花が咲いていました。


留守にしており作り置きがない日のお弁当。



冷凍してあった海老のすり身のハンバーグ、
冷凍ご飯、冷凍枝豆と茹でたブロッコリー。
おやつはイチゴ。
朝食は豆乳入りコーヒーと、アーモンドを数個。


こういう食事のみをしていたら痩せると思いますが‥。


 


今日はチョコレートにディップした苺と、
チョコチップクッキーの差し入れを貰いました。
差し入れがあったからって、食べなきゃいいん
ですが、見るとつい‥^^;。


さて、この学校には3か月に1度くらいの割合で、
セラピー犬が来てくれます。



今日はセラピーニャンコが来てくれました。
ニャンちゃん、大人しくみんなにナデナデされていました。


ウチのクラスには、『コフィン・ローリー症候群』という
重度の障害のある生徒がいますが、この子が猫好き。
言葉を話しませんが、猫ちゃんを見てニコニコしました。
で、猫ちゃんの隣に座り、ずっと撫でていました。
言葉を話せなくても、ワンニャンは人を笑顔にします。
癒しの力が大きいですね。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


モモとオットは昨夜LAから戻って来ました。
運転ご苦労さま、のつもりで一口チキンカツを用意しました。




庭のグリーンピースが豊作だったので、またまた
サヤから出してグリーンピースご飯を作りましたよ。
手作業の時には『ラストマン』を見ながら。
このドラマについて色々批評もあるようですが、
福山雅治さんは、やっぱりいい^^。




美味しく頂きました。


オット曰く、車の中からウチが見えた時、
モモがニコニコし始めたらしい。
1週間ぶりに帰って来て、嬉しいみたいです。
モモは私に挨拶をした後、すぐ庭へ。



モモの幸せの瞬間。
ポンちゃん(娘達)のことを思い出しているかな?



抱っこされて嬉しそうなモモ。



×

非ログインユーザーとして返信する