モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

日本と姉妹都市の公園に桜を見に‥

そうだ、桜を見に行こう。
アップルコンピューターの本拠地、
クパチーノ市のメモリアルパークへ。


クパチーノ市(Cupertino)は愛知県の豊川市と
姉妹都市らしい。
1979年にクパチーノから豊川市に25本のレッドウッド
の木が送られ、豊川市からクパチーノ市には、
1983年に200本の桜の木が送られたらしい。



駐車場の前に桜の木があった!



そこにあった桜の木は13本。
花が咲いていたのは1本のみ。
日本の本州ではソメイヨシノは終焉に近いそうですが、
今年は北カリフォルニアの方が日本より寒いみたい。



離れた所の2本の木のうち、咲いていたのは1本だけ。
公園全体で桜の木は約20本。
あれ?
市のサイトには200本と書いてあったけれど、
桁を間違えた?
アメリカから日本に送った木は25本だし‥。


花が5分咲きだったのは4本。
これから後の16本は咲くようです。




ここはクパチーノ市に住んでいた軍人だった方達に
敬意を表すための公園のようです。



『ふ〜ん、軍人の像か‥。』



今度は桜の木の所で撮影会。



この写真にタイトルをつけるとしたら、
『未来へ』。
ありきたりかな^^;



『桜の花は綺麗だったね♡』
そうだね、モモ。



『ママ、今度はお肉やオヤツを持って花見をしようよ♪』
そっか、モモはお花見弁当が欲しいんだね^^;。
オッケー👍。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



最近フルーツビールに凝っているオット。
これもみかんのビールですが、
昨日飲んだのより美味しい。
絵がちょっとなあ‥^^;
すごく独特💦



本日の夜ご飯。
鮭、アスパラ、サラダ(モッツァレラ、トマト、ひよこ豆
カリフラワー入り)は社食より。
豆腐の味噌汁、キンピラ牛蒡と納豆は用意しました。



4月のデザートはマスカットの葡萄。
この時期しか食べられず、甘くて美味しい^^。


『教場II』を見ながら用意しました。
原作も1巻も読みました。
面白かったし、最初のドラマも興味深く拝見。
警察学校って本当にあんな感じなのかな?
ドラマを途中で止めてブログを書いています。
これから続きを見よう(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する