モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

マッタリした夕べ、魅惑のアンコウのリゾット

職場の入り口の銀杏の木の下に、
キラキラ光る落ち葉。
宝石のよう✨。



仕事帰りに銀行で新たなCD口座にお金を移し、
ダイソーで手帳を購入して、日系スーパーへ。
金曜日の仕事帰りは、足取り軽く(*^^*)。


(もうおせち料理が並んでいた。早くない?)


✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


私が帰宅すると、モモは既に2回散歩に行き、
お疲れの様子。



『ママ、ソファに横になるの?』



『モモも、そっちに行くよ♪』



『ねっ♡』
モモと狭い所でぬくぬく♬


✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


さてさて、金曜日の夜は、



フランス産の赤ワインから始まります。
近所の酒屋でオットが$13で購入。
この値段にしては当たりのワインで、
美味しい(*^^*)。
そして今晩はフランス料理シェフの、
谷先生のお料理。



アンコウのリゾット。
これがとても美味しい。
魚介のパエリアのような味。
中にはエビも入っていた。
やっぱりプロの味は美味しく、盛り付けも
素人とは違うな。



ポークソテー。
ソースが美味しく、どうやって作るのか
分からない。
マッシュポテトも、私が作るのとは、
なんか違う。
付け合わせの焼き人参も旨し。



野菜の煮物、ラタトゥーユ風。



美味しくてワインも進むし、
リゾットはお代わり!
週に1度は食べてみたいプロの味✨。



こちらでアンコウを食べられることにも感謝♪



デザートは四国銘菓のタルト。
京都と横浜のお菓子は友達用。



このタルトは大好き。
こちらでも買えて、嬉しい^^。
金曜夜の癒し、『きのう何食べた』と共に。
シロさんの鶏南蛮を食べたい(≧∀≦)!

×

非ログインユーザーとして返信する