モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

跳ぶモモ、この辺りのイスラエル人、日本のハンバーグ


先日、ショッピングセンターで見た
フレンチマリーゴールド。
とても華やか(*^^*)。


本日は午後遅くから雨。



こちらは先日の晴れの日の公園散歩。



前方にリスを見つけたモモ。
宙を跳んでいる(⁎˃ᴗ˂⁎)。



しかし追いつけず、リス君は木の上。



追いつかなくても楽しいね♪


。:.゚ஐ⋆*🍁・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🍁・:*ೄ‧͙·*♪


‥と呑気に過ごしておりますが‥。
ここシリコンバレーは人種のルツボ。
イスラエル人も沢山住んでいるようだ。
つい数日前から毎朝使う高速道路の上の橋に、
垂れ幕がかかるようになった。
『誘拐された子達を連れ戻そう🇮🇱』
と書かれた垂れ幕の横にイスラエルの国旗。


そして数週間前は車に大きな子供の写真と
イスラエルとアメリカの国旗をつけた車が、
何台も連なって近くを走っていた。


アメリカはイスラエル寄りと言われているけど、
これってアメリカ国民に呼びかけて、
アメリカにもっと戦争に関与して欲しいって
ことなの?
と思ってしまう。
アメリカの関与のせいでややこしくなっている、
という見方もあるようだけど。
確かに戦争は早く終わって欲しい。
巻き込まれた方たちは苦しんでいると思う。
しかし。
あの方達の争いの発端は2千年以上前と言われ
ており、理解が難しいところがある。
アメリカの関与はアメリカ国民と住民の血税
によるもの。
とても高い税金を払っている住民の私は、
イスラエルの方たちの訴えに対して
戸惑ってしまう。
何をして欲しいの?と。


。:.゚ஐ⋆*🍁・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🍁・:*ೄ‧͙·*♪



今晩は明日のポットラック用に、
焼きカリフラワーサラダを作った。
前回作り、美味しくて大好きに^^。



夜ご飯はオットが持ち帰った社食。
これは海老の巻き寿司。
見た目はアレだけど、美味しかった。



カリフォルニアのジンファンデルを開けて、



ハンバーグと一緒に頂こう。
日本人のフードトラックから貰ったという
ジャパニーズスタイルのハンバーグ。
アメリカのハンバーグはつなぎが入っていない
牛肉100%なところが、日本のとは違う。
このハンバーグはオーブンで焼かれたようで、
美味しさがギュッと詰まり良いお味だった。
次回はワタシもオーブンで焼いてみよう。
ハンバーグの上の豆腐も、オーブンで焼いた
みたいで美味しかった。



美味しく頂き、ごちそうさま。
食事、後片付けのお供は『こたつのない家』。
今回の主役はお父さん。
小林薫さん、もう72歳なんですってね。
お年を召されても、男の色気がある役者さん(*^^*)



『オヤツをちょうだい♡』
と、食後にご機嫌のモモだが‥。
この後、遊んで〜、とオットに付き纏い、
怒られてシュ〜ンとして私の所に来た。
分かり易いところがモモの可愛いところ♪

×

非ログインユーザーとして返信する