モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カフェで優雅な朝ご飯と、オニの留守中ご飯

今日は平日ですが、病院に行く‥と言って休みを取りました。
病院にも行きましたよ。
緑内障の眼圧は、高い薬のお陰で下がっていました^^。



目が覚めると明るくて、側にはのんびりくつろぐ小型犬。
これって、小さな幸せなのかもしれません。
起きてコーヒーを飲んで、モモと山へ。



山に行く途中にあるクリスマスツリー売り場。
街中の空き地が、12月になるとあちこちでクリスマスツリー売り場に変わります。
ハロウィンの時期には『パンプキンパッチ』。
去年の今頃はガラガラになる程売れ行きが良かったのに、今年はそうでもなさそう。
物価上昇で買い控えているのかな。



山の中のハイキングで運動した後は、サラトガダウンタウンへ。
このダウンタウンは、山の麓にあります。



ダウンタウンにある銅像も、クリスマス仕様。



目指したのは、このコーヒーショップ。
以前にブルーベリーパイを食べて美味しかった店です。



ストロベリールバーブパイがある!
奥と併せて甘いパイ8種類、おかずパイが6種類あり、迷いました。



選んだのは、アーティーチョークパイ。
一番下がアーティーチョークとケールの層で、上の方にマッシュルーム、オリーブ、が入っていました。



グリュエールチーズは伸びます^^。
パイはとても美味しかった (๑´ڡ`๑)!
ここの店のパイは、甘いのもおかず系も絶妙な味付けで、とても美味しい♪
全部の種類を制覇したくなります。



『さっき歩いていたら、スターバックスがなくなっていたよね。』
前にポンちゃんと一緒に来た時はあったのにね。



『ここの店が人気だから、潰れたのかもね。』
そうかも‥。



『モモもこっちの店の方が好きだよ。
だって入り口に、ワンコ用クッキーが置いてあるんだもん♫』


そうなんです。
このカフェは、ワンコフレンドリーな店。
レジにいた方、ものすごく無愛想だったのに、モモを見てニコッとし、
"Hi, cutie!(こんにちは、可愛いこ❤︎)"
と言ってましたし。


タルトがこれだけ美味しいから、きっと朝ごはんも美味しいはず!
また来よう♪


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


今日は休みをとって本当に良かった。
溜まっていた細いことをリストに書き出し、全部終えることができました。
考えてみたら、来週日本に行くのに、全く準備ができていません。
‥と言ってもZipairなので荷物制限があり、あまり持って行けませんが‥。



娘へのクリスマスギフトをラッピング。
ランコムのマスカラとリップグロスとハンドクリーム。
2人ともお化粧は殆どしなく、マスカラ命みたいです^^;。



明日の夜に職場のスタッフのパーティーに持って行く、りんごケーキも焼きました。
明日切り分けて、粉砂糖をふる予定。



本日の『鬼の留守中ご飯』は、牡蠣と海老とほうれん草のマカロニグラタン。
うちのオニは、ホワイトソースも食べたくない、と言います。
ホワイトソース+牡蠣と、オニがダブルで嫌いな夜ご飯。



しかし自分で言うのもナンですが、絶品でした^^。
牡蠣と海老のお陰です。
ワインも開けちゃいました。
家の中は何もクリスマスっぽいものがないので、せめて台所だけでも‥
とポインセチアを飾って雰囲気作り。
左上のブドウは、この時期に出回る『ホリデーグレープ』と呼ばれるもの。
皮も柔らかくて食べることができ、甘くてとても美味しいです。
1人でも美味しいご飯があれば、ちょっと良い夜になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する