モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ビックリ仰天インド人の結婚式、そして綺麗な葉っぱたち


今日こちらは『軍人の日』で祝日です。
モモとハイキングと紅葉探しを兼ねて、いつもの山へ。
のんびりするつもりでしたが、たくさんの着飾ったインド人たちが‥。
お祭りか?



交通整理をしていた係の方に聞いたら、結婚式らしい。
なんか異様でした^^;
DJがいてマイクに向かって
「右へ!左へ!」
と怒鳴り、一行が踊り狂うのです💦
『ボリウッド』映画を見ているみたいだった。



白い馬に乗った新郎らしき人が登場。
後で馬の持ち主の方に聞いたら、インドでは結婚式の時に、馬や象に乗るそう。
お金がかかりそうです^^;
この踊り狂う一行は、新郎の身内かな?
インドでは結婚式に参加するのにも、体力が要りますね。



一行は踊りながら、新婦とその身内?友人?たちがいる宮殿(?)へ歩いて行きました。
DJの怒鳴り声と音楽の爆音で、ものすごくうるさい。
大きな音が苦手なモモは、震えていました( -᷄ω-᷅ ).。oஇ



前から見た御一行さま。



建物の脇の奥まで歩いて行っていました。
ここでもDJが怒鳴っていました。
『インド式結婚式はうるさい』
というイメージがつきました^^;


初めて見たので異様だったけれど、神式の結婚式も外人が見たら異様かも‥。
私は横浜で神式の結婚式をして、オットの母がアメリカから参加してくれたのですが(義父は他界)、今思えばアメリカ人のお義母さんにとっては異様だったろうなあ‥^^;
息子(オットのこと)は羽織袴でサムライのような格好をさせられていたし‥。



役目を終えたお馬ちゃんは、芝生の上でご飯を食べて一服。
お疲れ様でした。
インドカルチャーならではの、ビジネスですね。



爆音が鳴り止んだので、モモと庭の散歩へ。



これはフウ(Sweet Gum)だそうです。
別名サンカクバフウ、イガカエデ、カモカエデとも言うそう。
色が薄いピンク色で、とても綺麗。



『ママ、ナニ?』
いやぁ、落ち葉が綺麗だなあ、と思って。



この葉っぱも美しい。



グーグルレンズでは、ハグマノキと出ました。



『それにしても、うるさかったよね。
モモ、怖かったよ💦』



でも、今は静かになって良かったよね。
こうやってゆっくり散歩が出来るしね。
『そうだね。
でも、モモ、お腹空いたから帰りたい。』


家に戻って、モモにはチキンのトッピングを乗せたカリカリをあげました。



午後からは、再びリンゴと干し葡萄のケーキを焼いておりました。
もし作ってみよう!という方がいましたら、レシピサイトへお越しくださいませ。
美味しいです^^。


×

非ログインユーザーとして返信する