モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

秋の光を浴びた湖と、『バトンは渡された』

天気が良かったので、今日はモモと久しぶりに湖のある公園に来ました。



日本のように、山一面や道路一帯が赤や黄色になることはないけれど、北カリフォルニアでは結構紅葉を見ることができます。



今日も落ち葉が美しい✨



落ち葉の上を歩いて行くと、



そこは湖。
湖の周りは残念ながら、殆どが常緑樹。
でも空が青かったので、綺麗な光景でした^^。



公園内の駐車場沿いに、フウかモミジバフウの並木がありました。
まだ色づき始めだったなあ。



歩いていたモモが振り返り、突然パッと顔が輝きニコニコし始めました。



プードル君を見かけたので、嬉しくなったみたい♪
モモがウチに来るまで、ワンコが笑うなんて知りませんでした^^;



歩きながら川を見たり、



『なんだろ?』
と立ち上がったり。
そうそう、この公園はすでにクリスマスライトが飾られていました。




紅葉した木は、公園内に点在していました。



1箇所に固まっていたら、見応えがあるのになあ。



去年はなかった電気の花。
まるで草間彌生さんの作品みたい。
これは、夜に来てライトを見なくては(⁎˃ᴗ˂⁎)!



最後にもう一度池を見て、帰路につきました。
この湖は細長いんです。
今度は反対側の岸に行って、湖沿いに歩いてみよう。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


 


おやつは、以前友人にもらったトラピストクッキーと残っていたルピシアの桜の紅茶。
それと秋の味覚、柿と葡萄。
トラピストクッキーは、素朴な味で美味しいですね。



お昼は、昨夜作ったチキン炒飯の残りに卵を乗っけて。



この炒飯、かなり美味しいです (๑´ڡ`๑)(自画自賛💦) 
鶏ササミを小さく切って醤油大匙1+砂糖大匙1/2+マヨネーズとおろしニンニク、生姜をモミモミ。ちょっと置いてから焼く。
野菜はニンニクと庭のネギと、冷蔵庫にあった人参とブロッコリー。
これらは炒めて塩で味付け。
ご飯1カップを綺麗にして油を引いたフライパンで炒め、塩パラパラ、野菜とチキンを戻し、味を見て醤油を人回しかけて炒める。



昨夜はネギ多めで七味唐辛子をかけて。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


先程まで金曜ロードショーの『そして、バトンは渡された』を見て大号泣をしていました。
最初の頃は、話があちこちに飛ぶのでよくわからず適当に見ていたのですが、筋書きがわかってからは、ティッシュを何枚使ったことか๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐ᵕ ᵕ̩̩
もう一度最初に戻って、『ああ、なるほど、そうだったのか』と思いながら見返しました。
ただ、見終わってわからなかったのは、石原さとみさん演じる梨花は、みいたんの父親を探すために何度も『夫』を変えたけれど、なぜ、みいたんの実の父親の大森南朋さんを頼らなかったのか、疑問が解けない^^;。
でも、それ以外は大感動の話。
梨花のように、ただただ子供を愛して可愛がる親が、理想の母親なんだろうな。
現実は、いろいろ難しいけれど‥。
見て良かった映画でした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する