モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハチミツレモンケーキと、モモとストレス解消の夕散歩

子供と関わるのが面白くて、学校勤務をしています。ふと、ユニークな発言をするので、その面白い言葉で、楽しい1日になったりします。


しかし、今年は障害の重い子のクラスに配置され、メインに担当している自閉症の男子生徒は、全く言葉が話せず重い多動症の6年生。
知能は3歳くらい。
昼食後は飲んでいるADHDの薬が切れるのか、酔っ払いみたいに叫び、笑い、飛び跳ねる‥。
その子の障害が、その行動を起こさせているのだけど、対処するのは結構大変です。



‥と言い訳を作り、週末にケーキを焼き冷凍して、毎日オヤツに持って行ってます。
美味しいものを食べると、ストレスが和らぐような気がします。
今回はハチミツレモンケーキ。
ブロガーさんの『ハチミツケーキ』を見て、食べたくなりました。
パウンドケーキのレシピで、バターとサラダ油を半量づつ、砂糖もハチミツと半量づつ、そしてレモンの皮とジュースが入っています。
トースターで焼いたので、早く焼けるマフィン型を使用。
休憩時間に食べて、ホッコリしています。


☆*:.。.:*゜



食べることと、モモとの散歩が、目下のストレス解消法です。
夕方にモモと池の周りを歩いて来ました。



水が気になるみたいで、何度も覗いていました。
怖がりなので、触ろうとしないのがモモです。



怖いけれど、興味津々な後ろ姿が可愛くて(๑˃̵ᴗ˂̵)!
親バカです。



カリフォルニア・シカモア。
シカモアはカジカエデのことみたいです。



芝生の上で遊んで、



ガチョウを眺めて、



帰路に着きました。
沢山歩いたモモは、家に帰り、焼き肉を乗っけたカリカリを美味しそうに食べていました^^。


☆*:.。.:*゜



買い物に行かず、あるもので1品料理の夜ごはん。
庭で採れたトマト、茄子、パセリ、ローズマリーの他に、冷蔵庫にあったズッキーニと玉ねぎ、冷凍海老が入っています。


思ったより豪華な仕上がりだったので、



これは白ワインを開けないと!
‥ということで、イソイソと開けました。
10ドルもしないワインですが、値段の割にイケます✌️。



パルメザンチーズをかけて美味しく頂きました。



ソファの上でブログを書く私の横で、モモは夢見がちな顔で、のんびりしています。
ワンコが家に居てくれる幸せ‥ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する