モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

鏡のような池、キャセロール料理と、モモと大谷選手の試合鑑賞

今日は暑い1日でした。
最高気温が34℃だったようだけど、日なたでは目玉焼きが出来そうな、ジリジリと焼けるような熱気‥。



モモと行った昨日の散歩です。
池のある公園に行く途中で見た朝顔。



赤紫と青紫の朝顔が綺麗に咲いていました。



鴨達が気持ち良さそう^^。



朝はリスたちも忙しそう。
朝ごはん探しでしょうね。



さっモモ、池の周りを歩こう。
日影はとても涼しく、朝は寒いくらい。



快適なお散歩です。
池が見えて来ました。



今日は雲一つない良いお天気。
池に映った木々が美しい(*^^*)。
釣りをしている人がチラホラいましたが、こんな風景の中、無心で釣りをするのは癒しになりそう‥。



モモは綺麗な池より、池の周りに掘られたリスたちの巣穴の方が気になるみたい。
ニオイがするんでしょうね。



『気持ちがいいね♬』


❀.。.:*·゚


今日の午前中に、娘Aは南カリフォルニアの大学に戻りました。
その頃軍曹(オット)がモモを公園に連れて行っていたし、娘Bはまだいるので、モモのダメージは大きくないみたい。
娘Bは更に南に住んでおり遠いので、明日出発し娘Aのところで一泊するそうです。



昨夜の最後の晩餐は、双子の好きなパスタのキャセロール料理。
容器の名前がキャセロールなので、これを使った料理はみんなキャセロール。


庭のトマト、ニンニク、玉ねぎ、人参でソースを作り、黒豚ソーセージとズッキーニを入れ、茹でたパスタと混ぜてキャセロールに入れ、



ホワイトソースとチーズを散らし、オリーブ油で炒めたパン粉をパラパラかけました。
美味しいですよ♪(自画自賛^^;)



それと、ニンニクとマヨネーズで炒めて醤油を垂らしたオクラ。
パン粉が余ったので、それもパラパラと。
ステーキディナーの時の赤ワインを一緒にいただきました。


❀.。.:*·゚


今夜の食後は、大谷選手の試合鑑賞。



今晩は本拠地のロサンゼルスのエンゼルスタジアム。
お客さんの入りが、ウチの近くのオークランドの球場の時とは全然違います^^;



ソファに座って見ていたら、モモがピョンとソファに飛び乗り、私の横に来ました。
モモと一緒に試合を見た、ハッピータイム。
(これを書いている今、試合は続行中)

×

非ログインユーザーとして返信する