モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ランチは魚介のレストラン、フルーツカキ氷と、庭でまったり過ごした午後

朝のモモとの散歩の後は、娘たちとランチを食べに『パシフィック・キャッチ』へ。



以前軍曹(オット)が、
🪖「いつも君たちだけでランチを食べに行き、自分のことを全然誘ってくれない💢」
とキレたので、モモも一緒に連れて来られるここを選んだのですが‥。
直前になって、
🪖「やっぱりモモと家にいる。」
🍊「今回はちゃんと誘ったからね。君が行かないって言ったんだからね。」
と念を押して娘たちと家を出ました。



水があってパームツリーがあって、雰囲気の良いお店です。
犬連れの人たちは、外で食べていました。



店の中は天井が高く開放的。



食べているうちに、どんどん席が埋まって行きました。



私たちは店内で食べたのですが、こんな感じで正面の窓がないので、ほぼ外。
なんか、ハワイにいるような錯覚に陥ります^^。



娘Aが頼んだ海老のメキシカンボウル。
黒い豆の下には玄米。
海老とサルサの部分を味見させてもらいましたが、とても美味しかった。



娘Bが頼んだ和牛チーズバーガーと、フレンチフライ(ポテトフライ)。
美味しかったらしいのですが、
「重い‥。」
と最後の方を少し残していました。



私が頼んだ『スシ・タコス(Sushi Tacos)』。
以前食べたことがあり、刺身が美味しかったので今回もこれ。


残念だったのは、海苔が写真からも分かるように、クシャクシャで湿っていたこと。
しばらく前に作り、3人分揃ってから持って来たせいで湿っていたのか?
手巻きは、海苔がパリパリでないとね。
それから3つともに、たっぷりとマヨネーズベースのソースが、既にかかっていたこと。
刺身が新鮮でアボカドが乗っているので、マヨネーズなしの方が美味しいと思う。



食後は、リンゴの像が置いておる中央広場を抜けて、かき氷を食べに。
娘Aが働いていた韓国のフワフワマンゴーかき氷が美味しいのですが、昔のボスに会いたくない‥とのこと^^;
少し前に友人と行った台湾系の『ミートフレッシュ(Meet Fresh)』へ。



入口を入ると、この人形が出迎えてくれます。



注文は全部タッチパネル。
呼び出しがあると自分でカウンターまで取りに行くので、店員さんとは接しません。



頼んだのは、苺とマンゴーのMサイズのかき氷。
練乳のようなのもかかって、苺とマンゴーがとても美味しかった!
ただかき氷が家庭で作る普通のかき氷で、全くフワフワしていなかったのが残念。
Mサイズでも、3人で食べて充分すぎる程の大きさでした。
体が冷え冷えになったけれど、外に出ると強い日差し。
すぐ暑くなりました^^;


𓆣.。.:*·゚



『おかえり〜!
モモはダディとお留守番をしていたよ♪』
モモ、お利口さんだったね。


砂漠気候なので、日陰はそれほど暑くないんです。



庭のカボチャが大きくなって来ています。



茄子の花もたくさん咲いている^^。



野菜が育って来ると、嬉しいです( *´꒳`*)੭⁾⁾



夕方近くの遅い午後は、モモと庭でまったり^^。
モモ、幸せそう♡


私が神奈川県の江ノ島の近くに住みたい‥と密かに思っていたら、今日は軍曹が突然、
「江ノ島の近くに家を買う!」
と言い出しました^^;
軍曹のいつもの妄想です💦
以心伝心?
でも庭で幸せそうにしているモモを見ると、日本に引っ越すのは可哀想かな‥。
蚊がすごいし暑いし、夏に庭でゴロゴロなんか出来ません。



夜にブログを書いている今、パイナップルチーズケーキが焼き上がりました♪
剥いたパイナップルが全く甘くなかったし、そういえば冷蔵庫にクリームチーズがあったな、と‥。
明日のお楽しみ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

×

非ログインユーザーとして返信する