モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

日米のファッションの違いと、メモリアルデーのお散歩

ブログ巡りをしていたら、ブロガーさんが『エリザベスマスク』について書かれていました。広告でもいろんな色の使い捨てマスクを見たし、日本はオシャレですね。


私がこちらで毎日使っているのは、作ってもらった布マスクか、職場から提供されたKN 95のマスク。KN 95は菌を通さないらしいのですが、パッと見た目がカラス(^^;)。
また、こちらの若者達は黒いマスクを好んでしており、日本とは好みが違うよう。
郷に入っては郷に従え‥ではないけれど、日本滞在の際はこちらからマスクを持って行かず、日本で買った方がいいみたいです。


日本で友人に会うたびに、
「みかんちゃん、格好がアメリカだよ。」
と言われます(- -;)。
私としては、小綺麗な格好をしているつもりでしたが、ズレていたよう‥。
せめてマスクくらいは、日本に溶け込もう‥。


反対に、日本人の駐在のママさん達は、格好ですぐにわかります。
やっぱり国によって、ファッションの傾向が違うんでしょうね。
郊外に住んでいるので、日本の都会に行く時は、いつも何を着て行ったらいいんだろう💦と緊張します‥。
実家の近所は、アメリカと同じ格好で全然平気なんですけどね(^^;)。


𓆌.。.:*·゚


本日はメモリアルデー。
戦没将兵追悼記念日です。
兵役中に亡くなった兵士たちを追悼する日です。



モモと私は変わりなくいつものように、近所の散歩から1日が始まります。



黄色い花が見事に満開!



ガザニア・リニアリスと出て来ました。



モモもチェック中。



白い紫陽花を発見。
アナベルという名前らしく、咲き進むと色が変わるんですって。



モモは塀のニオイチェックに余念がありません(^^;)。
楽しそうなんだけど、ニオイを嗅いでどんなワンコか想像しているのかな?



道端の木に、イチジクがなっていました^^。



ここは、すぐ近所のデイジーのお宅。
モモがゴソゴソしていると‥、



デイジーが出て来てご挨拶。
家も歳も近いのに、体格が違い過ぎて一緒に遊べない(^^;)。
パピーの頃にウチの庭で一緒に遊ばせたのですが、デイジーが帰った後、モモは疲れ果てて倒れていました。
大きいワンコの体力は、さすがです。


𓆌.。.:*·゚



ランチはビーフン。
お肉に焼肉のタレで味をつけて、全体は醤油味。
デザートは、ヨーグルトアガーと甘い苺。



オットがスターバックスで『塩キャラメルコーヒー』を買って来たので、半分もらいました。
うまい!
いつも砂糖ゼロの豆乳を入れたコーヒーを飲んでいますが、たまに飲む甘くてクリーミーなコーヒーは、やっぱり美味しい♪



夜のおつまみの今日の一品は、豆腐を詰めた油揚げ。
水気を切った豆腐、ヒジキの煮物、卵、片栗粉少々を混ぜて詰めて、焼いたもの。
醤油をたらりとかけて食べると、とても良いお味でした^^。
とうもろこしは、『屋台風』ですよ♪
レンジにかけた後にバターで炒めて焦げ目をつけ、醤油をたらり。
醤油は万能調味料ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)。
お皿の後ろに見える茶色の液体は、最後の自家製梅酒。
味わって飲みました。


𓆌.。.:*·゚



モモ、午後はウチの軍曹(オットの渾名)に公園に連れて行ってもらっていました。
良い笑顔。
笑顔を引き立てるのは、私がチョキチョキ切った顔周りのヘアカットです💪。

×

非ログインユーザーとして返信する