モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

豪邸の庭見学と、モモは何のミックスか?

モモの写真を整理していた時に、うっかり『グーグルレンズ』ボタンを押してしまいました。



その時に現れたのがこのコ。
イタリア系のボルピーノ。
ひゃ〜、モモと顔がそっくり。
ポメラニアンの名前の由来は、ドイツ北東部からポーランド北西部のポメラニア地方に由来すると言われているけれど、モモにはイタリア系も混じっているのかもなあ。
でも、モモの方がちょこっと足長かな。



モモの8週の時の顔がぬいぐるみの白クマのようで、私はモモに一目惚れ。
ブリーダーさんとの仲介者より、モモは『ポメラニアンとマルチーズのミックス』と聞いていたのだけど、成長しても全然マルチーズが出てこない。
公園で会った人たちには、
「ポメチワちゃん?」
‥とよく聞かれたので、唾液検査をしてみた。
結果は『ポメラニアン75%、ミニチュアプードル12.5%、その他』。
プードルにも見えないけれど、足長がプードルから来ているのかも(^^;)。


𓆡∻∹⋰⋰


週末に山を歩きに行った時、イベントをやっているからと閉園していたことがありました。
しょうがないから、付近の豪邸の合間を散歩しに。



山を切り開いて家を建てているので、自然がいっぱい。




中央奥に見えている薔薇の花は、以前にも写真を撮らせてもらった庭です。





こんな素敵な庭で、サンドイッチを食べながら紅茶を飲みたい(⁎˃ᴗ˂⁎)!
スコーンなんかも添えちゃって♪
ウチの庭には仏像があるので、サンドイッチが合いません(^^;)。




すごい門構えのお宅です。
お金持ちの家は、どこからどこまでがそのお宅の敷地なのか、よくわかりません。
大自然の中の邸宅に見えますが、アップルコンピューター本社に、高速なしで20分くらいで通勤できる距離のところです。



せっかく来たんだから、このすごい石の前で記念写真を撮ろうよ。
‥でもモモは写真が嫌いなので、ソッポを向かれました💦。
まあ、仕方がない。
車の中でオヤツを食べて、帰路に。


𓆡∻∹⋰⋰



夕方のお楽しみタイム。
今日もお疲れ様、自分。



オットがステーキ肉を買って来たので、今夜はステーキ。
作り置き野菜2種と、キャロットラペ、ポテサラ。
私のポテサラは、寿司酢とオリーブ油が味付けのメインで、マヨネーズはちょびっと、キュウリがたっぷり。
さっぱりして、美味しいです。←誰も褒めてくれないので、自画自賛。



お行儀よくステーキを待っているコが、私の後ろにいました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する