モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ワンコに大人気のオジサンと、赤柴のミカちゃん

職場の中学校では、昼休みに大暴動⁈

のような出来事が‥。
ワ〜っという何十人もの叫び声が聞こえたので外に出てみると、100人くらいの男の子たちが一斉に走っていた‥。
あとで聞くところによると、特別学級の7年生の女の子たちが、BFを巡って喧嘩をしていたらしい。叫びながら走っていた男子たちは、ただの見学者だった(^^;)。
1か月前も同じことが起こり、同じ女の子が首謀者で、原因はやはりBF。
特別学級にいる7年生のその女の子は、学力は小学1年生だけどプライドが高く喧嘩っ早い。そして、男子とオシャレにしか興味がない。

13歳にして既に男を巡って殴り合いの喧嘩をするなんて、一体どんな大人になるんだろう‥(- -;)。


𓃲∻∹⋰


帰宅すると、モモとの大事な時間の始まり(*^^*)。
今日は夜ごはんを作らなくてよいので、夕方にドッグパークへ。



ワンコが群がって来ているオジサンがいました。
この方、ワンコの写真を撮るのが趣味のようで、以前からよく見かけていました。
自身もワンコを飼っており、いつも一緒に来ています。



ワンちゃん、君たち、可愛いよお.‹‹\(´ω` )/››
オジサン、別にオヤツを持っているわけでもないのに、犬たちが次々と寄って来ます。
ワンコたちにも、オジサンの犬好きが伝わるんでしょうね^^。



モモもこのオジサンが好きみたい。



『おじちゃん、こんにちは〜♪』



モモ、ちょっと近いよ‥(^^;)。
オジサン、この後は大きい犬のエリアに行き、大きい犬たちの写真を撮っていました。



このパグちゃん、ちょこちょこ私のところにやって来ました。
私の太腿のところにいます。
もう可愛くて、日本語で可愛い〜♡と叫んでしまいました\( ˆoˆ )/。



赤柴のコを発見\( ˆoˆ )/。



この写真、親バカの私のお気に入り٩(ˊᗜˋ*)و。


飼い主さんと英語でお話をし、ワンちゃんの名前は?と聞くと、
"Mika."とのこと。Japanese nameですねえ、日本語を話しますか‥と話しているうちに、日本人の方だとわかりました。
この50代くらいの男性の方、日本語アクセントがなかったので、日系アメリカ人かと思っていました。



柴犬は大人気で、ミカちゃんを迎え入れるまでに3年待ったんですって。
東海岸までお迎えに行ったとか。



『ニオイを嗅いでもいいですよ♪』
この後2歳のミカちゃんはエネルギー消費のためか、ひとりで公園内をグルグル駆け回っていました。
多分、家に帰ったらごはんを食べて、爆睡だろうな。



可愛いミカちゃんと会えて、嬉しかったよ^^。
‥これらの写真を娘に送ったら、



『私は渋谷のハチ公のところで、黒柴ちゃんを見たよ♡』
と娘から写真が送られて来ました^^。
この娘Aは柴犬が大好きなので、日本ではあちこちで柴犬を見ることが出来て嬉しいそう♪


𓃲∻∹⋰



オットが社食から鮭のムニエルを持って来ました。
鮭ときたら白ワインだよね。
冷蔵庫にハーフサイズの泡ワインがあったので、それと合わせてみました^^。



私が用意したのは糠漬けと、コールスローの残り。
社食のごはんを泡ワインと共に、ありがたく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する