モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

綺麗な花のダウンタウンと、不満を言うモモ


ここは山の麓にあるダウンタウン。
花がたくさん植えてあり綺麗なので、モモと来ました。



『ダウンタウンに来たのは、久しぶりだね♪』



ワンコたちが置いて行ったものを、片付けない飼い主さんもいるんだなあ。
ここに観光案内所があり、なぜか入り口に葉っぱで出来た犬の置き物があります。


モモ、その犬と一緒に、写真を撮ろうか。



『え〜、モモは歩きたいのに‥』
まぁ、そう言わずに‥(^^;)。



『だいたいママはさぁ、いつも写真を撮ってるよね?』
ごめんごめん、オヤツでも食べる?



『えっ?今、なんて言った?』



『そんなので機嫌を取ろうとしても、ダメだよ。』
ほら、モモの好きなタラのジャーキーだよ。



『それなら、もらうよ♡』
‥と機嫌を直してもらいました(^^;)。



『わ〜い、散歩だ♪』



可愛らしい色の花。
スイカズラ科のアベリア。
花言葉は『謙遜』と『強運』ですって。



初めて見ました。
ブラジル原産のアオイ科のウキツリボク。
別名チロリアンランプですって。
なんだか可愛いランプ。



ワイナリーがある!



ここにも!
実はこの辺りにはポツンポツンとワイナリーがあるんです。
山の中のワイナリーが、麓のダウンタウンで試飲会をしているみたい。
以前山の上のワイナリーまで行って買ったことがあるのですが、高くて美味しくなかった。
運転があるので、テイスティングができなかったんです。
いくつが試して、好みの味を買いたいよなあ。



平日なのに、5組くらいのカップルが外でワインを飲んでいました。
いいなあ、私もテイスティングに来たいなあ。
飲むと運転できないから、ウーバーを使うしかないかな‥。
オコリンボの軍曹(オット)と来ても楽しくないからね(- -;)。



ここはワンコが結構散歩をしているので、あちこちに痕跡が残り、モモは楽しくニオイを嗅いでいました。



紫陽花も咲き始めていますよ。



これはヘビイチゴかなあ‥。



多肉植物の花も咲いていました^^。



『お散歩、楽しかったね♪』
良かった、モモが楽しんでくれて^^。


オコリンボの軍曹の話は、改めて書きます。
せっかくのモモとの散歩が台無しになるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する