モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

圧巻のポピー畑、モモの小さな冒険と、サーディントースト

今日は日曜日。
明日から職場の学校は1週間の春休み。
モモの面倒を見る人がいる(私のこと)‥という理由で、オットは今朝から6日間のゴルフ休暇。どこかへ(地名を忘れた)と、今朝旅立って行きました^^。


モモと私は朝の公園へ。
そして公園の向こうのポピー畑へ。



凄かった!本当に辺り一面でした。
この辺りはカリフォルニアポピーばかりだけれど、




所々、赤いポピーの花。



アレ?モモは花の匂いを嗅いでいるの?
と思ったけれど、多分ワンコの残した跡を嗅いでいたんだと思う(^^;)。



ヤグルマギクが少しだけ咲いていた。



ヒエンソウも数本。



花の中には道が作られていました。



道の奥の方にはゴジアオイも。
この花は、日本で育つのが難しいそうです。
高温多湿でない、アルカリ性の土壌を好むんですって。
花言葉は『私は明日死ぬだろう』。
日中に花が咲き、夕方には萎んでしまうから、この花言葉になったとか。
日本で無理をして花を咲かせよう‥という人は、あまりいないでしょうね。




花は可愛らしいのに。




カリフォルニアポピーばっかり‥と思っていましたが、オレンジ色のキンセンカも少しだけ咲いていました^^。


さぁ、おうちに帰ろうか、と公園に戻ると、



モモは私の手を離れ、夢中でリスを追いかけて枯れ葉の山の上へ。



ハッと我に帰ると高い所にいたので、モモは怖がっています。
しばらく固まっていました(^^;)。
どうするのかなあ、と見ていたら、時間をかけてソロリソロリと降りていました。
モモの小さな冒険(?)でした(⁎˃ᴗ˂⁎)。


★∻∹⋰⋰


あ〜、お腹すいた‥。
同僚からもらった美味しいパン屋さんの売れ残りのハラペーニョチーズパン。



これにオイルサーディンとチーズを乗せて、トースターで焼いてみた。



ピリ辛でイケる!
昼間っからビールを欲しくなったけど、この後新しくクラスを取ることにしたので、我慢、我慢(^^;)。
長くなるので、クラスの話はまた次に^^。

×

非ログインユーザーとして返信する