モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ニャンコの出産と、ちょっと良いこと

勤務先の学区は、昨日から全校生徒に対してコロナのテストを開始しました。
これから毎週一度検査をするそうです。
親のサインが必要なので、100%の生徒数ではありませんが、9割くらいの生徒はテストを受けたと思います。
私が手伝っている学習障害の子たちが集まっているクラスは、朝から大騒ぎ。
「痛そうだからやりたくな〜い!」
「鼻の粘膜が弱いから無理〜!」
とか、もう私は苦笑いでしたよ(^^;)。
鼻にちょちょんと綿棒を入れるだけなのに‥。


 


今日PTAから、差し入れでいただいたスナック類です。
食べ物を差し出されると、なんか嬉しいです^^。
オットの会社には、無料の食べ物、飲み物がいつも置いてあるらしいのです。
あんなところで私が働いたら、絶対太ります(^^;)。



私が頂いた本日のスナック類。アメリカっぽいですねえ‥。


ちょっと嬉しかったことは、学校で担当クラスの黒髪ロングヘアのメキシコ系美少女に、
「みかん先生みたいな髪型にしたい。」
と言われたこと。
1か月半前に切った直後は、この髪型は希望よりも短すぎて嫌だったのです。



6月30日のブログに、私が通っている床屋さんのことを書きました。
いつもは30代くらいのベトナム人女性に切ってもらっていましたが、月曜日に行ったらいつもの人がいない。
少し待っていると、煙草のニオイをプンプンさせた、ネズミ男のような顔をした小柄な男性が店に入って来ました。彼が、その店で月曜日担当でした。
ものすごく煙草臭く、1本や2本でなく、大量にひっきりなしに吸っている臭いでした。
私も以前接客業をしていたことがあるので、プロとして臭いニオイをさせてどうなのよ?
とも思いました。
ここ、1500円カット($15+チップ$5)の割には皆さんカットがお上手なのですが、希望よりもジョキジョキ短く切られたし、もう絶対月曜日には行かない‥と思っていたところでした。


1か月半経った今は少し伸びて良い感じになったし、美少女に褒められたし、ニオイを我慢して又切ってもらおうかどうしようか‥(^^;)。


*:..。o♬*゚·


ニャンコの出産のことです。
10月10日放送の『情熱大陸』で、夜間の診察をする獣医師の方が出ていました。
ワンコたちの命が救われて良かった!あ〜、あの子は可愛い♡などと思いながら見ていましたが、ニャンママの出産直後の赤ちゃんが、もう可愛くて‥。



これはニャンママのお腹のX写真です。初めて見ました。
赤ちゃんの頭蓋骨が最初は5匹と数えられていましたが、先生はもう一匹見つけ、計6匹。



お腹から出て来たばかりの赤ちゃん。あ〜、かわいい!



看護師さんたちが数人で赤ちゃん達の背中を擦り、泣き声をあげさせていました。



無事に生まれて来れてよかったね!命の誕生は見ていて嬉しいものです。


*:..。o♬*゚·



『ニャンコの出産なんか置いといてさぁ。』




西原理恵子さんが、ワンニャン好きは、家にかわいいペットがいるにもかかわらず、YouTubeやらインスタで他のペットの写真をチェックしている人がいる。
その心理は家に奥さんがいるのに、スナックやクラブの女性に会いに行くおじさんと同じ心理じゃないか、と書いてらしたけど、まさにその通り!
ウチに可愛いモモがいますが、ワタシもSNSで可愛いワンニャンを探すのが大好きです♪


*:..。o♬*゚·



本日の夜ご飯は、何も作りませんでした^^。
ほうれん草サラダは残り物、白マグロのタタキはオットが外から持ち帰ったもの。




常備菜とおろし納豆+チリメンジャコ。



白ワインと白マグロが思いのほかピッタリ合い、美味しくいただきました(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する