モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ホクロ取り再び、知事解職請求選挙と、鶏胸肉のしゃぶしゃぶ

本日は、カリフォルニア州知事の解職請求の選挙がありました。
私は日本人なので選挙権はありませんが、どうなるんだろう‥。
店等全部を閉めて経済を停滞させたこと、州民には自粛を呼びかけ、自分は高い店で会食したことを責められているようです。
彼が解職された場合、トランプ氏の意思を引き継ぐ方が知事になりそうで、アメリカ全土の政治の行方に影響を及ぼす可能性があるそうです‥。
トランプ氏、暴動を引き起こしたのに熱狂的ファンがいて、トランプグッズは売れ続けているそう(-。-;)。




先日の散歩で一輪だけ咲いていたユリ。
‥念のため、グーグルレンズで調べてみると『カンゾウ』だそう。
脈絡のない花言葉が、たくさん付いているようです。『宣言 』『媚態』『 とりとめない空想 』『苦しみからの解放 』『一夜の恋』 etc...。
『苦しみからの解放』ならいいな。


·*:..。o♬*゚·*:..。


オバサンの年齢ですが、本当はフレアスカートと、マリージェーンスタイルと言われている、可愛い靴が好きです(^^;)。結構持っているのですが、着る機会もなく、ジーンズとスニーカーが、ほぼ制服です(- -;)。



中学生達はこそこそし、禁止されていることをやりたがるので、ジーンズの方が身軽に動けて行動をチェック出来ます。
コンバースの若ぶった靴を履いていますが、今日皮膚科で手渡された鏡を見て、軽いショック。老けたなあ、と(- -;)。


6月12日に2つのホクロのようなもの(結局ホクロではないらしい)を取って欲しく、レーザー治療を受けたのですが、一つが全く取れていなかったのです。


取れていないと苦情のメールを送る→看護師とやり取り→ラチがあかなくメールにドクターX登場→予約を取り、見てもらう。無料で取ってくれると言うので予約をし、結局やり直しに3か月もかかりました(- -;)。ムラゴンをみると、日本ではホクロは安く、簡単に取ってくれるようなのに‥。


皮膚科にて、
「今日はここを治療するから、見てね。」
と手鏡を渡され、自分の顔をマジマジと見るハメになりました(^^;)。
大腸内視鏡でポリープを取ってもらったり、ホクロもどきを取って貰ったり、メンテナンスが必要なお年頃です‥。


·*:..。o♬*゚·*:..。



夜ご飯は、鶏胸肉を削ぎ切りにした鶏肉のしゃぶしゃぶサラダ。タレはポン酢と味醂少々とごま油少々を混ぜたもの。
上にいただいた茗荷と庭のネギを散らしました。これは安くて簡単で美味しい(*^^*)。



休肝日を作らなくちゃ、と思いつつ暑さを理由にビールを1本。残りの焼きびたしと、キュウリと塩昆布の浅漬けで、ビールが進みました。
食後はモモとプレイタイム(^^)。



ダイソーで買ったネコちゃん用の、ヘビのぬいぐるみ。しばらく一緒に遊びましたが、ひとりでの格闘を開始。




蛇が体に巻き付いていますよ〜(^^;)。



しばらく静止。疲れたんだろうね(^^;)。



休んだ後、付いている棒をガシガシし始めたので、ブリースティック(bully sticks)をあげました。日本のアキレスと似ています。



これ、歯も綺麗になるそうだし、たんぱく質もあり、しばらくおとなしく遊んでくれるので、一石三鳥(^。^)/。

×

非ログインユーザーとして返信する