モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

広島・竹原のバーチャル散策と、今日の家飲み

 


可愛いピンク色のフクシア。
いつまでも眺めていたいくらい。
月曜日のピラティスのクラスがある建物の中庭に咲いています。
前回は濃いピンク色のフクシアが満開でした。




こんなベンチも置いてあり、雰囲気が良いです^^。


♫彡。.:·¤゚



「モモ、今日はお利口さんに、お留守番、出来た?」



「うん。でもちょっと寂しかったから、玄関で待っていたよ。」
オットの会社は来年の1月まで全社員リモートですが、今日は陪審員になってしまった、とのことで裁判所に行っていました。
帰宅したところ、オットがウキウキしていたので聞いてみると、免除されたそう。
なんかよくわからないけれど、良かった(^^;)。
裁判所に行くのイヤだ〜、と毎日愚痴を聞かされそうだったので‥。



毎度横になったままで、失礼いたします(^^;)。
横になったままメールをチェックしていると、よく使わせてもらっている旅行代理店から、『広島・竹原への旅行のご案内(バーチャル)』というメールが来ていました。
竹原には行きたかったのよ〜!と参加しようかと読み進めると、何と参加に2500円もかかるというのです。それなら、YouTubeで見つけるよ!と探したら、Anna Film Productionさんの、素敵な動画『竹原の街並みとウサギの島』を見つけました。
ゴロンとしたまま、バーチャル旅行へ‥。
(写真は動画より拝借)



竹原は古い造りの街並みが素敵で、散策をしたいとかねがね思っていました。




旧松阪家住宅。



照蓮寺。



坂道をぐ〜っと登って行った西方寺。



そこから見渡す街並み。これを実際に見てみたいなあ。
この動画には登場しませんでしたが、観光案内を見ると見所はもっとあるようです。
広島在住の友人は竹原の酒造に行ったと言っていました。調べたところ3軒あるようで、竹原に行ったら是非寄ってみたいと思います。
動画ではこの後フェリーに乗って、ウサギ島と呼ばれる大久野島へ。



フェリーから下りてこのトンネルを抜けると、



廃墟が表れるようです。
動画の隅々に、ちょこちょこ動くウサギが写っていました。
野生のウサギがいるため、ウサギ島と呼ばれるようです。



海沿いの景色が、とても美しい。



動画でも行ったような気になりますが、やはり実際に散策をしてみたいです(^^)。


♫彡。.:·¤゚


さっ、現実に戻って夜ごはんを作らなくちゃ。



野菜の焼きびたし。



ワインが1杯ぶんあったので、おつまみ風にしました。
庭のトマトのマリネ、残りのタイバジルとチキン、ピーナツ味噌、味玉、栃尾の油揚げに納豆とオクラを混ぜたのを挟んだもの。これはちょっと食べにくかった。
白ワインと野菜のおつまみは、よく合います^^。
美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する