モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

流行中の中学生の軽犯罪と、イカのバジル炒め


仕事帰りに寄ったスーパーの駐車場で見たバラ。
お金持ち地区のスーパーへ行ったら、ゆったり買い物が出来ました^^。
チェーン店なので、ウチの近所と同じ価格です。



ピンク色の濃淡がとても綺麗✨。




変わった形だな、と思ったら、ゼラニウムの中でもアイビーゼラニウムという種類のようです。


。.。・.。*゚🎶+。。


今、勤務先の中学校で毎日軽い犯罪が起きているようです。
学校に付属するトイレの中の液体石鹸のケース、消化器のフタ、黒板消しや鉛筆削りを盗んだり、液体石鹸を床にぶちまけたり‥ということが行われているそうです。
しかも、その軽犯罪が行われている様子を動画に撮り、Tik tokというSNSのサイトに動画をのせるのが流行しているそうです。
ウチの学校だけの問題ではなさそうです(- -;)。


生徒の一部はただでさえ、パーカーや野球帽を目深にかぶり、金のネックレスを身につけギャングのような格好をしています。軽犯罪行為を面白がって動画に撮ってのせるなんて、将来どうなるんだろう‥。
副校長と生徒指導担当者2人を中心に、毎日犯人探しが行われているようです。



副校長は40代半ばくらいの女性、生徒指導担当者のもう一人は若い女性なので、この60歳前後のミスターNがミニギャングに対して大活躍です。
いつもサングラスをかけ強面(こわもて)風、ガタイが良いので教室に入って来ると、圧迫感があります。ミニギャングも彼には従っているようです。
実際は感じの良い方ですが、生徒の前では強面を装っているようです。


この生徒指導のポジションは、大卒の資格がなくてもなれますが(給料も良い)、スペイン語を話せることが必須のようです。問題のある生徒は、スペイン語が第一言語のラテン系の生徒が多く、その親の多くが英語を話せないからです。
例えスペイン語がペラペラでも、このポジションには付きたくないわ‥と思います(^^;)。


。.。・.。*゚🎶+。。



本日の夜ご飯。茗荷とオクラと油揚げのお吸い物を作り、今日は休肝日にしました。
メインはイカ、玉ねぎ、インゲン、ニンニクを炒めてタイバジルを加えたもの。
味付けはコチュジャン+オイスターソース+フィッシュソース。
鶏肉よりイカの方が美味しかった^^。
それとナスの煮浸しに庭のシシトウと大根下ろしを添えたもの、キュウリの浅漬け、トマトに玉ねぎの甘酢漬けをのせたものと玄米。
美味しくいただきました。


。.。・.。*゚🎶+。。


シャワーを浴びた後、モモはどうしているかなあ、と見に行ったら、薄暗い部屋でヌイぐルミに頭を乗せて横になっていました。
ぬいぐるみと一緒に寝て可愛い♡と思い、電気をつけ写真を撮ってみたら‥



口を大きく開けたまま静止していました(^^;)。
全く動かないので、その場を離れワタシは部屋の掃除をし始めました。
五分くらい経ってまたモモを見に行くと、



そのままの格好(^^;)。
まさかアゴが外れたわけじゃないよね?としばらくじ〜っと見ていたら、



ようやく、のそのそとベッドに移動していました。
朦朧(もうろう)とした顔つきです。
遊んでいる途中で意識がなくなるみたいです(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する