モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

赤い花の木と職場の天使


通勤途中の道に、大きな(?)赤い花の咲いた木がありました。
なになに?と降りて見てみました。
初めて見た木です。



小さい花が集まって大きく見えているよう。
コリンビア属の木。通称名レッド・フラワリング・ガム。
学名Corymbia ficifolia。




花びらが細く、ブラシノキの花を思い起こします。



近くでデュランタの花が満開。




花の形が可愛い(^^)。


·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*


サマースクールの職場には、天使のような同僚がいます。



私は障害の軽い子のクラス担当ですが、彼女は身体に重い症状がある子たちのお世話をしています。小学生から中学生までの生徒が数人いますが、全員オムツ。
中学生男子ともなると、いくら小柄でも重い。
そのクラスには他にもアシスタントがいますが、一人は腰痛、一人は理由は不明ですが若い男性で、全員のおむつを彼女一人で取り替えているらしいのです。
学校内ですれ違うと、イラストのようにいつもニコニコ、文句も言わず、働き者の天使のよう。ディレクターが決めた配属ですが、大変な仕事を引き受けてくれて、皆彼女に感謝をしています。


*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*



本日のおやつ。なんか海藻みたいに見えてショック(^^;)。
ヨモギを入れた片栗粉のワラビ餅です。
色は悪くなってしまいましたが、味は美味しい^^。



先日の夜ご飯。大きなウナギが一匹あったので、足りるかなあ、と思いつつよそったら、



足りなかったので、私の分は鮭フレークで重増し(^^;)。



モモがいない...と探したら、庭の灯籠の前でひっくり返ってくつろいでいました^^。


 


『はぁ、気持ちいい!』



『葉っぱが体に付いちゃったよ。』
大丈夫、ブラシで落としてあげよう。


これから1年半ぶり近くに、マスク着用で本格的な剣道の稽古です。
夜の8時から9時半まで。
練習について行けるかなあ(´Д`;)。

×

非ログインユーザーとして返信する