モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ストレスを招くゴジラと、歯医者さんで見た不思議な葉っぱ

今日の勤務先の特別学級の『アート=お絵描き』のテーマは『ゴジラ』。
ゴジラが大好きな小学2年生の男の子のリクエストです。
子供のためのお絵描きYouTubeを見ながら、描いていくのです。
これはそのYouTubeを見ながら、学校で生徒たちと一緖に描いたものです。
形を取るのが、なかなか難しい(^^;)。



‥と思っていたら、リクエストした男の子がヒステリーを起こし始めました。
自分が理想とするゴジラを描けないからだと思う(- -;)。
先日もマインクラフトをリクエストした子、スポーツカーをリクエストしてした子、皆上手く描けず、ストレスで騒いでいました。
先生はサマースクールを楽しいものにしようとしていますが、難しい(- -;)。


そうそう、その子が休み時間に
"Japan is in danger.(日本は今、危険なめに遭っている)"
と言っていたので、え〜、日本のコロナの状況を知っているの?と思ったら、ゴジラに襲われる‥とのことらしいです(^^;)。


☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚



仕事の帰りに歯医者さんへ。
サルスベリ、アガパンサス、ランタナが綺麗に咲いていました。





最初は枯れていると思った葉っぱ。
近くで見たら綺麗な赤茶のような色で、花みたいな形です。
なんだろう?グーグルカメラでは『ナガバギシギシ』と出てきましたが、違うと思う。





若いキョウチクトウ(オリアンダー)が綺麗に植えられていました。
この歯医者さんに十年以上通っていますが、以前はこんなに花が咲いていませんでした。
花で綺麗になるのは良いことです^^。


歯のクリーニングをしてもらっている間、ついウトウトしてしまいました。
昨夜の剣道疲れ。
メガネをかけてマスクをして防具を身につけて走るのは、中年にとって過酷以外の何ものでもなかった(- -;)。1時間でギブアップで、残りの時間はストップウォッチで時間を測るボランティアをしていました。
そして夜遅くに激しい運動をすると体が多分興奮状態で、眠れないんですよね。


歯を掃除してもらいながら、
「大丈夫?運転できるの?」
と心配されたので、意識がない顔をしていたのだと思います(^^;)。


☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚



モモはカリカリのドッグフードが嫌い。
こんな感じで肉(鶏、牛)、玄米、ほうれん草、サツマイモ、人参等の野菜を炒め煮にして、カリカリと混ぜてあげます。
残りは冷凍室へ。



「モモ、ご飯だよ〜。」
モモは庭でお気に入りのナマケモノのぬいぐるみと私の靴下で遊んでいました。
可愛くて、親バカ心がくすぐられます^^。



『美味しいです♡』



『ご飯を食べたらヒマだな。』カユカユ‥。



『ママ、遊ぼうよ♡』
ちなみに私はソファで寝転んでいます。



『ねえねえ。』
「ママはオバさんさんだから、休憩が必要なんだよ。」
若いママさんのように、元気に遊んであげることができません(^^;)。


☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚



ビールを飲みながら、夜ご飯つくりです。
左がシシトウのニンニク生姜炒め。
右が『カリフォルニアのばあさん』に載っていた焼き大根にアイディアをもらい、大根に油と粉をまぶし、オーブントースターで焼いて、ゆかりふりかけをかけたもの。



チキンカツ。
醤油、みりん、蜂蜜、コチュジャン、ニンニク、生姜で下味をつけて揚げたもの。
ウマウマです^^。
夜ご飯を作ってどっと疲れましたが、



注文していた靴が届いたので、元気になりました。
明日履いて行くのが、楽しみです^^。
あ、ワタシ、足のサイズが大きいです(^^;)。
30才でアメリカに来ましたが、足が大きくなってしまいました‥。

×

非ログインユーザーとして返信する