モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

『夏の雪』という名の木、魚のタコスと、近所の美魔女


写真を撮ったのは6月半ば頃。
ワタみたいな白い花がとても可愛かったのです。
モモとよく行く山へ行く途中の道の中央分離帯に植えられた木です。
後ろから車が来ないのを確認し、運転中にパチり。



まるっこくて可愛らしい。
フトモモ科コバノブラシノキ属の通称名『夏の雪(Snow in summer)』。
英名Melaleuca linariifolia。
誰が考えたのか、通称名が詩的で素敵(*´∀`*)/



近くに寄るとこんな感じ。
6月前半に行ったサンフランシスコの植物園でも似たような木を見たな‥と写真を比べてみました。



巨大な木。
下から見上げると小さな丸い花に見えますが、かなり大きい筈。
モクセイ科のヒトツバタゴ。和名『一つ葉タゴ』。


*:.。♬*゚¨゚゚・*:.。♬*゚¨゚゚・*:


今朝は緑内障の検査で眼科へ。悪くはなっておらず、安定しております。
帰り道にあった韓国マーケットで食糧を調達。


 


三週間前に行った時は、柴犬の抱き枕が山積みでしたが(写真左)、今日行ったら殆どが売り切れ、奥にあるピンク色のまるっこい柴犬クッションが新たに加わっていました。
韓国人の柴犬愛は強い。
私も柴犬グッズは大好きですが、ちょっとこのデザインは余り好きではないかなあ。
オレンジ色のは柴犬だけど、もしかして、このグレーはキツネ?


*:.。♬*゚¨゚゚・*:.。♬*゚¨゚゚・*:


今日は振替休日でお休み。
オットがゴルフに行ったので、ランチは先日行って良かった『Pacific Catch』へ娘達と。



手巻き寿司を一人一つ、アペタイザーで頼み、それぞれ魚系のタコス(Tacos)を頼みました。
私が頼んだのは、タラのフライが入ったものと、シーバスのグリル。
中にはアボカド、トマトのサルサなどが入り、魚は新鮮だしとても美味しかった(^^)。
それとスイートポテト(こちらの芋はオレンジ色)を揚げたものと黒い豆の煮込み。



噴水の前の席だったので、雰囲気がとても良かった^^。
写真は娘の頼んだタコス+ジャガイモのフレンチフライ(揚げたもの)。
ここは恋人と来てもいいだろうな。‥いないけど。


*:.。♬*゚¨゚゚・*:.。♬*゚¨゚゚・*:


モモには寂しい思いをさせてしまったので、娘とモモと一緒に夕方の散歩へ。
少し前からピットブルを飼い始めたという近所の奥様に、散歩中に時々会います。
今日も会いました。
ここに越してきた20年前からの知り合いですが、20年前と印象が変わらない美魔女です。



身長160 cmくらいと、アメリカ人にしては小柄で細いのだけれどスタイル抜群。
5人を産み育てたとは思えないスタイルの良さと美貌!
旦那さまはリチャード•ギア系の顔立ちでハンサムなのですが、身長が多分168cm位と小柄。しかし彼は稼ぎが良いので、身長など関係なし!
大きな家に改築し、5人のお子さん、全て私立の学校に行かせ、上二人は大学を卒業、うちの娘たちと同じ歳の娘さんが大学在学中。奥様は、ずっと専業主婦。
アメリカは離婚率が高いと言われていますが、今でも仲良しで、こんな夫婦もいるのね、と彼らを見る度に思います。



『ピットブルの子は大きかったね。』
大き過ぎて、モモとは遊べません(^^;)。
夕方なので、またまた光が降り注いでいます。



夕陽を浴びたバラが綺麗でパチり。




『走ろうかな♪』
‥と走ったのは良いのですが、道を曲がった途端に疲れたのか、動かなくなりました。



『走ったから、モモ、疲れちゃったよ。』




『抱っこしてもらって、よかったぁ〜!ラクチン♡』
すっかり抱き癖がついてしまいました(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する