モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ダウンタウンのクリスマスの飾りと、スティックをかじるモモ


刺繍の上手な方にお願いしていたものが、今日届きました♪
自分へのクリスマスプレゼントです(^^)。


昨日の夕方、モモと山へ向かう途中、気になっていたところで途中下車をしました。



ダウンタウンの入り口のクリスマスの飾りです。
ちょこっとクリスマスの飾りの写真を撮るだけのつもりでしたが、綺麗な花がたくさん!
結局山には行かず、モモとダウンタウンの中を散歩しました。
近いので、今朝一眼レフカメラ持参し、花の写真を撮り直しました。
夕方と今朝の写真を混ぜて載せていきます。



ここは小さな広場になっており、こんな像がありました。
老夫婦っていいですね。



夜には左手のトナカイが光るのだと思います。



広場の中心には、クリスチャンらしい飾り。



キリスト誕生の飾りの裏には、白いバラが咲いていました。




窓の下のマリーゴールドが綺麗。
こちらは、反対側の窓の下にあった花。



至るところにクリスマスの大きなリース。



レストランの外で食べるエリアの飾りつけなのですが、明日の日曜日から1月4日まで外出禁止令のため、レストランでの食事は出来なくなります。
このダウンタウン、レストランばかりなのですが、コロナで余儀なく閉店をした店もちらほら見かけます。




ナニナニ?
歩いていると、上からぶら下がっている干し柿を発見。



ダウンタウンにある日本料理屋さんでした。
友人はここで時々お寿司をテイクアウトしているらしいのですが、時価。
友人に握りはいくらだった?と聞いたら、まとめて注文したからわからない、と。
写真を見たら美味しそうなのですが、貧乏性の私は『時価』という言葉が怖い(- -;)。



写真を撮っていると、モモが横でちょこまか動きます(^^;)。



クマの人形の後ろの方のバラ。ゴージャスです。




影があると、ミステリアスな雰囲気になります^^。
花の写真は明日に続きます。



ダウンタウンで写真を撮った後は、ファーマーズマーケットで、出張で来ていたサンフランシスコのパン屋のパンを購入。
その後行った日系マーケーットで製造を再開した広島発祥のアンデルセンのパンも売っていたので、購入。
昔広島に住んでいた頃、アンデルセンのレストランで食事をすると、美味しいパンが食べ放題でした。食い意地のはっていた高校生の私にとって、アンデルセンは憧れのお店でした。



セロリを入れた卵サラダサンドと、卵サラダをちょっとだけ入れたキュウリのサンドイッチがランチです。これと残りのブロッコリーのスープとフルーツ盛り合わせも。



オヤツは日系マーケットで買ったモンブラン。
見た目はあまりよくありませんが、味はとっても美味しい。
お茶は、



友人からの日本土産のルピシアのとうもろこしのお茶。
この缶、永久保存です。



食後のモモ。
ボーリースティック(牛の筋肉で出来ているらしい)をかじっています。
多分、日本の『アキレス』に近いと思います。
スティックを握る前足が可愛い♡。



一心不乱。



時々体の向きを変えます。



「モモ、それ美味しいの?」



『うん。なかなかイケる。』

×

非ログインユーザーとして返信する