モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

美しいキンギョソウと、今年最後の買い物

モモとはいつも通り、朝のお散歩へ行きました。
近所の写真の代わりに、昨日のダウンタウンの花の写真を載せたいと思います。



まず目を惹かれたのは、キンギョソウ属のスナップドラゴン(Snapdragon)。



立体的で花びらに陰影のある花は、つくづく綺麗だなあ、と思います。






庭に植えるなら、このピンク色が素敵だな。



サザンカ。



和名がわかりませんでした。ベゴニア•ボリビエンシス(Begonia Boliviensis)。




こちらはよく見るベゴニア。
薄いピンク色を大写しにすると、



なんだかとても素敵な花。




寄せ植えがたくさんありましたが、センス良く植えられていました。
花の写真、まだ続きます。



モモの散歩が終わったら、ショッピングセンターへ直行です。
今日の夜十時から、生活必需品を扱わない店は1月4日まで休業なのです。
なので、ディスカウントストアでの買い物は今年最後。
プレゼント類や化粧品、服を買いに行ってきました。
今は店舗の広さに対して2割の人しか中に入れないので、昨日の午後に行ったら、『1時間以上待ち』と店の人に言われました。
今朝は30分待ちで入ることが出来、この後行ったダイソーも30分待ちで入りました。
これからスーパーでの買い物も、待ち時間が長そうです(- -;)。


トイレットペーパーも売り切れの店があるため、オットがどこからか見つけて買ってきました。"Hecho en Mexico"と書いてあり、商品名もスペイン語。
嫌な予感がしましたが、アメリカで見たこともないくらい品質の悪い紙でした。
トイレットペーパーが国の情勢を語っている感じ(- -;)。
子供の頃、田舎の祖父母の家が”ボッチャントイレ(汲取)”で硬い紙を使用していた記憶が蘇りました(^^;)。


ドッグパークも閉園になるため、モモを連れて行ってみました。



『こんにちは。』



『嗅いでいいよ。』



『次は君の番ね。』



私の所に寄って来て一人でたそがれていたので、早々に引き上げました。



こちらはモモの夜ごはん。
鮭の身と鱗を取った皮、サツマイモ、それにニンジン、ゴボウ、キャベツ、いんげんを入れました。これと小さく切ったドッグフードを半々で混ぜます。
美味しい、と言っていましたよ^^。無言の『おかわりフェイス』で。
残りはジップバッグに入れて平らにし、冷凍保存をしています。




ファーマーズマーケットで買った舞茸が美味しそうだったので、ごはんに。
ゴボウは青森産。安いので良かったのに、高級品しか売っていませんでした。
青森がゴボウ生産日本一とは、知りませんでした。



今晩は鮭のちゃんちゃん焼き。混ぜる前の写真です。



美味しかった^^。



横で、うちの天使がお休み中です。

×

非ログインユーザーとして返信する