モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

可愛いゴールデンドゥードルと、平たいパンで巻いたチキンメキシコ風


モモがお洒落な絵の中に入っています^^。
BearX3さんが描いてくれました。
温かい色で、実際のモモの色より数倍も素敵です。
綺麗なお花が良いアクセント!
ありがとうございました(^.^)/。



夕方、モモと公園に行く途中で見た木です。
調べたところ、多分コトネアスター(Cotoneaster Frigidus)。
ブラジリアン•ペッパ−の木にも似ているのですが、多分違う。
緑色の葉に赤い色が映えます^^。







私が写真を撮っている間、モモはおとなしく待っていてくれました。
モモ、いい奴^^。
山火事の煙による灰が車に積もっており汚れていますが、悪しからず(^ ^;)。



ドッグパークにて。



挨拶です。
モモは小さいしおとなしいので、ほかのワンコが寄ってきてくれます。




ヨークシャーテリアの子と楽しく走りましたが、写真がボケボケ‥。



そして、この子!
目を惹くかわいさです。
ゴールデンレトリバーとプードルのミックス、ゴールデンドゥードルですって。
左手に見える小さなモモのお尻と比べると、かなり大きい。



おりこうさんだしモコモコ、しかもお顔が笑っているようで、ほんと可愛いです。


ドッグパークを出ようとすると、立ち止まって私の顔をじっと見るモモ。



「モモ、なに?」



『オヤツを忘れているよ。ちょうだい!』
ドッグパークに来ると、なぜかオヤツを欲しがります。
ほかの子と仲良く遊んだよ、オヤツをちょうだいよ!ってことなのかなあ?



さて、夜ごはん用にコストコでチキンを買ってきました。
大きな丸焼きのチキンが$4.99。約500円。美味しいです。
オットがなぜかトルティーヤブレッド(薄いパン)を買ってきたので、



今日の夜はメキシコ料理もどき。
玉ねぎと赤ピーマンを炒め塩で味付けて先程のチキンと混ぜて、
メキシコ料理の『ファヒータ(fajita)』もどき。
横の薄いパンで巻いて食べます。



トマトと玉ねぎとスープでご飯を炊いた、メキシカンライスもどき。
野菜と共に煮込んだ豆。



レタスの代わりにキャベツサラダ、メキシカンではないけれど、インゲン豆とマッシュルームの炒めもの。
チキンの他にチーズ、アボカドと共にこれらを好きなようにパンで巻いて食べます。
「手巻き寿司みたいで、こういうの好き。」
というのが娘たちの感想でした。



このような料理にはメキシカンビールが合うんでしょうけれど、ないので、
手作りの梅酒。
8月最初に飲んだ時はまあまあでしたが、9月の今、まろやかで美味しくなっています。
メキシコの雰囲気を出すために、ライムと共に^^。
ウォッカベースのロックですが、軽くて飲み易い。
気をつけないと、危ない、危ない‥(- -;)

×

非ログインユーザーとして返信する