モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

『夢見るアザラシ』とキスツス•アルビドゥス


鮮やかな赤紫色。
フューシャピンクというのかな。



ゴジアオイ属(午時葵)のキスツス•アルビドゥス(Cistus Albidus)。
和属名の『午時葵』は正午頃に開花することから来ているそう。
色が綺麗で小さな可愛らしい花です。




昼ごはんは、娘からリクエストのあったオムライス。



ケチャップだけで作ると甘くなるので、
ごはんを入れる前に、トマト🍅、玉ねぎ、ケチャップを炒めました。
一卵性双生児の娘たちですが、一人は卵が大嫌い。
オムライスはオット、娘、私が食べ、もう一人は、中味のチャーハンだけ(^^;)。
ラーメンは好きなのに、入っている煮卵はダメなんですって。
小さい頃は好きだったのに...。


たいした仕事はしていませんが、明日から休みなので金曜日は嬉しいです^^。



家族の他のメンバーはファーストフードのメキシコ料理を食べる、
と言っていたので、私はこれ。
海老の水餃子(冷凍品)、夏野菜の煮込み、
またまたキュウリボート。
庭のキュウリはうどん粉病で枯れてきたので、
キュウリも、もうすぐ終わり。


ベージュ色は、ヒヨコ豆を潰したペースト、フマス。
黒はオリーブのタプナード、そしてサラミ、チーズ、スモークサーモン、
クリームチーズ+無花果なんかものせてみました。
美味しく、これだけでおなかいっぱい。


いつもおんなじ白ワインを飲んでいましたが、
今日は変えてみました。
これ、700円弱ですが、値段の割にイケます。



デザートは特売で買ったハーゲンダッツ。
このアイスたち、$2.5です。250円強。
talentiの層になったアイスもおいしそう^^。
定価が信じられない(-。-;)。



タイトル『夢見るアザラシ』
アザラシが夢を見ているみたいでしょう(^。^;)。
まっ、モモの場合はチキンチップスのことを考えていると思いますけどね。



『チキンチップスが欲しいよぉ〜!』

×

非ログインユーザーとして返信する