モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

二色(?)のオダマキと、ブラシノキ再び


4月22日に、うちの前で満開のブラシノキの写真を載せました。
春の花かな、と思ったらまた咲いています。




ブラシノキが6本並んでおり、とても綺麗です^^。



モモがその下を歩いております。
小さいので、花と一緒に写真を撮ろうとすると、木の花がよく見えない(^ ^;)。
この木の先に公園があります。



公園で会ったプードルのコ。



プードル君、モモのにおいを嗅いでいます。
いかがでしょう?



こちらは今日、うちの前で再び花開いたオダマキ(コロンバインColombine)。
6月28日に買った時の花の写真を載せています。
店で薄紫の花を買ったつもりだったので、
黄色と、紫+白の2種類の花を見てビックリ!
1本の茎から2種類の2色の花?
よく見たら、それぞれの茎から花が咲いていました。
紫の花の苗に、黄色の花の種だか苗だかが、混じっていたのでしょうね。




カボチャの種を撒いたら芽が出て、花が咲きました。
ただ、キュウリの『うどんこ病』が移ってしまったので、実がなるかどうか...。



イタリア茄子のロサビアンカも、



スイカもすくすく育ち、収穫が楽しみです^^。



『カリフォルニアばあさん』さんのブログで見た、
『ふっわふっわの種パン』を作ってみました。
ヒマワリの種、コーンミール、キノアや胡麻も加えた全粒粉パンなのですが、
『糊』を作って入れるため、ふわふわになるようです。


感想:すっごく美味しい!おすすめします(^。^)/。
ただ、レシピ通りに作ったら量が多すぎて、
私のパン焼き器には収まらず、急遽オーブンで焼くことになったのです。
次回は量を減らして作ろう。



夜ごはんは、玄米と夏野菜+チキンのカレー。
野菜をたくさん入れたので、これだけ。
那由多さんのブログで見て、食べたくなりました。
『オクラはカレーに合わない』らしいので、入れませんでした(^.^;)。



そしてデザートは娘が作ったスムージー(シェイクと言った方がいいのかな)。
アーモンドミルク、サラダ用ほうれん草、バナナ、とブルーベリー入り。
美味しいです^^。



まだ夜の7時半ですが、モモはお疲れのよう。
眠っている犬を見ると、平和だなあと癒されます^^。

×

非ログインユーザーとして返信する