モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ファーマーズマーケットと夜ごはん

開いててよかったぁ、土曜日のファーマーズマーケット。

何か作ったものを売りに来てくれる市場ですな。

野菜、花、きのこ類、パン、パスタ、点心、石けん...


雨降っているしコロナウィルスだし、で人出が少なく

売りに来た方々、ちょっと気の毒でした..


今日買った品々。右手サルサは自分で作ったり買ったり。

トウモロコシのチップスにトマトをのっけるので、

きっとヘルシーよ!

と言い訳しつつ美味しくて手が止まりません。


真ん中の紫人参は、隣で一心不乱に袋に詰めている人がいたので

「美味しいの?」

と聞いてみました。

「グリルしたら美味しいよ。」

とのことで、早速購入し夕方に実験。


なーんか焼いたら野菜が萎みました。

見栄えが悪いのですが、甘い!

野菜本来の甘さって感じです。

買ってきた紫人参、ビーツ、サツマ芋、オレンジカリフラワーを

それぞれオリーブ油、ニンニク、塩と共にマリネし焼きました。


そして先週ファーマーズマーケットで購入した小籠包。

台湾人の方が作った点心類を冷凍販売。

自宅で美味しい点心が食べられるので、

アジア系の人たちに大人気。

夜ごはんはこれらに

玄米、ビーツの葉に味醂と醤油で味付けしたふりかけ。

きっとワインやビールを飲まなければ

健康的な夜ごはんなんだろうな、

飲んでしまったけれど...


自宅に籠る日々ですが、

モモがいてくれると日常が楽しい。

午後なんかずーっと寝っ転がって本を読んでいたけれど、

隣には可愛いモモ。

散歩で疲れたモモは眠そうだった..

×

非ログインユーザーとして返信する