モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ウツとモモ

忠犬モモ。

自宅で仕事をしている夫の部屋に入れて欲しくて

待っているところ。

夫が根負けして入れたら、すぐに出て来た。

様子を見たかっただけのよう。

豪邸ではないので、コロナによる自宅勤務もなんとも言えない(^^;)


「○○さんて悩みなさそうだよねー」

と日本で会社勤めをしている時、失礼な上司からこう言われた私(`_´#)


悲しいことがあり、今まで2度ウツっぽくなったことがあります。

「っぽく」というのは仕事に行っていたし、

日常生活を送っていたから。


2年ちょっと前は頭の中にモヤがかかったようで、

笑うことが出来ませんでした。

小学校で子供相手の仕事をしていたので仏頂面も出来ず、

口角を上げただけの張り付いた笑顔を作っていました。


モモが来るまでは。

動物の癒し効果ってすごいですね。

ちょっとした仕草も可愛いし、

フサフサの毛を撫でるだけでも気分が落ち付きます。


そんなモモを連れて気晴らしに散歩へ。

モモはアヒルと同じくらいの大きさ。

ダチョウはかなり大きいです。

群れを離れた孤高のダチョウを発見。


一緒にする散歩も癒し効果アリですね。

×

非ログインユーザーとして返信する