モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

スピッツのサニーと、餅ブラウニー


写真の整理をしていたら、モモの変顔を発見。
公園に行った時、娘に何か訴えていたようでした。



こちらはスピッツのサニーちゃん。
庭で採れたキュウリを届けに行った友人のワンコです。
白いフサフサの毛でとっても可愛いのですが、人嫌い、犬嫌い(- -;)。
ドアの遠くに立つだけで、ずーっと吠えられます‥。
食べることが大好きらしいので、今度はオヤツ持参でサニーちゃんの
機嫌をとってみよう。


サニーちゃん宅近所の花の写真を撮ってきました。




べ二カノコソウ。別名キツネの筆、木星のヒゲ(Jupiter's Beard)。




紫のイメージが強い、ハイビスカス。




またまた綺麗な色のゲラ二ウム。




小さなひまわり。



コスモスが、もう咲いていました。



へへへ、今日のツマミです(^。^)。
熟れたイチジク、甘いブドウ、マッシュルームブリーチーズ、
焼いて脂を落としたポリッシュソーセージ、人参のマリネ、
オット作の庭のバジルのジェノベーゼとブリーチーズをのせたトースト。
それと、一人用のシャンパン(^^)。
暑い日の炭酸は喉越しが良い。


ベスさんに言われて思い出した『カリフォルニアばあさん』のレシピを参考に、
夕飯にチキンドリアを作りました。
以前にこちらの図書館で、彼女の本を借りたことがありました^^。


まず玉ねぎみじん切りをレンジにかけ、その間にホワイトソースを作り、
コストコで買って冷凍しておいたBBQチキンを割いて切ったものを入れる。



上記の玉ねぎ、ニンニク、冷凍ほうれん草を炒め、ご飯と混ぜて、
キャセロールに入れる。
→ホワイトソース・チキンをかける。
→シュレディットチーズ、パン粉をかける。
→オーブンで焼く。



娘に大好評で、とっても美味しかったです(^.^)。
これはお子様が好きな味かも。
これを作りながら『半沢直樹』を見ていましたが、ハラハラドキドキ。
半沢が銀行に戻ったのは良いのですが、
賀来賢人さんを見られなくなるのは残念。



デザートは、娘たちが焼いた『モチブラウニー』。
薄力粉の代わりに餅粉で作ったようです。
モチモチして(当然ですが)、美味しかった!



これはモモの『おかわりフェイス』です。

もっと食べたい時にそこに立ち、台所にいる私に無言の圧力をかけます(^^;)。

昨日から今日にかけて全く食べず、心配しておりました。

多分暑さのせいです。

今日の夜に2日分食べました。

胃に負担がかかりそうだけれど、取り敢えず安心しました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する