モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

デジタル化に弱いお年頃、青海苔入り芋餅

はぁ、ちょっと疲れてしまった‥。
2月の半ば過ぎに実家に行く。
娘が金曜日に仕事が休み、箱根に行きたい、
‥とのことで箱根のどこに行こうか、
ホテルはどこにしよう、と調べていた。


いつもは1人旅が多いので、どこを見るか、
どのホテルに泊まるか、自分で決められる。
娘は日本語のサイトを読めないので、私が
全部調べて、テレビ電話でサイトを見せながら
説明して、どこに行ってどこに泊まるか、
選べる夕食は何にするか決めた。
それだけで疲れたのだが‥。


小田急トラベルで箱根フリーパスと
ホテルを併せて買う方が安いみたい。
乗り放題券は1人1台スマホがないとダメ。
申し込みをした後に、その券を使えるように
するまで、手順が沢山あり、非常に面倒。
その手順を読むだけで、頭が痛くなった。
しかも、そのアプリをダウンロードしようと
したら、アメリカの携帯にはできない。
なので結局、まだ支払いをしていない。


私は無事にアメリカの携帯で、乗り放題券を
使えるのだろうか?
なんか、今後どんどん電子化が進みそうฅ(๑*д*๑)ฅ!


♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡



『今日のお散歩はどこかなあ♡』
モモは車に乗ってお出かけをするのが
大好き。



『今日は池のある公園だね。』
ここにはリスと鳥が沢山いる。



こらこら、鳥に突進しちゃあ、ダメだよ。



ぐるっと池の周りを1周するお散歩だった。


♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡



昨日はホームベーカリーで、レーズンと胡桃を
入れたパンを焼いた。
豆乳、フラクシード粉、胡麻も入れたので、多分
タンパク質、繊維も通常より多いんじゃないかな。



マーマレードを沢山作ったので、朝は
そのままでも美味しいパンに乗っけて食べた。
最近は、タンパク質摂取に気を遣っています。
豆乳プリンとコーヒーに入った豆乳がタンパク源。



『おうちカフェ』で抹茶ロールケーキを食べた。
ちょっと良い葉の紅茶と共に。
退職後も、良いお茶を買えるだけの財力を持ちたい✨。


お昼は残り物と納豆。
午後は和太鼓のクラスで汗をかき、
帰宅後にモモと散歩。
モモは朝夕と散歩に行っている。



本日の夕食の1品は青海苔入りの芋餅。
青海苔が良い仕事をして、普通の芋餅より
美味しいんじゃないか?
鮭は、塩麹に漬けて冷凍しといたのを焼いた。



昨日作った白菜漬けが、しみじみ美味しい。
柚子が手に入らないので、庭のオレンジを入れてみた。
これもイケる👍
向こう側は野菜3種+キムチ+チーズ+桜エビのチジミ。



残りの日本酒、ニラだれをかけた豆腐と共に、
美味しくご馳走さま。


夕食の友に『初耳学』の役所広司さんの
インタビューを見た。
『素』の役所さんの話を聞くことができ、
この番組を見逃さなくて良かった!
役所さんの演技が凄すぎて、大好きな俳優さんです。



今日もモモをなでなで〜♡
手からモモの愛情パワーをもらっています♪

×

非ログインユーザーとして返信する