モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

草間彌生氏の人気、秋の山、中年の筋肉痛

朝食に昨日『KIKUKA』で買ったカボチャの
バスクチーズケーキを食べた。



一口食べると、一体私が作ったチーズケーキ
は何だったの?!
‥と思う程美味しかった。
しかし。
非常に重い。
最後の方には胸焼けしたので、
中年は控えた方が良さそうだ。


さて、私は草間彌生さんのファンだ。
サンフランシスコの現代美術館で、
10月半ばから草間さんの展示が始まった。
10月にさぁ券を買おう、と思ったら10月、11月
分は全部売り切れ。
サンフランシスコベイエリアでの彼女の人気は
すごい。
12月分は昨日から発売開始で、思い出したのが
昨夜11時。
目に飛び込んで来たのはsold outの文字の羅列。
仕方がないので、ランチとのセットを買った。
結構高いけれど、11月末にボーナスが出る
予定なので^^。
作品を見るのが今から楽しみ♡


🍁𓂃.◌𓈒𓏲𓆸



チーズケーキのカロリーを燃やすべく、
モモと山へ。



天気が良かったので木漏れ日。



木漏れ日を浴びたモモは神々しかった。
‥親バカにとって(⁎˃ᴗ˂⁎)。
曲がった道を登っている間、ビートルズの
♬The Long And Winding Road🎶
が頭の中を流れていた♪



頂上まで行きましたよ♪
帰りは足取り軽く下山。



🍁𓂃.◌𓈒𓏲𓆸


毎週月曜日にピラティスリフォーマーのクラス
に行っている。
前回先生から、
「明日、絶対腕の筋肉痛になるよ。」
と言われた運動をした。



これが結構キツかった💦。。
バネで負荷のかかった自分の乗った台を
手で動かすのだが、足にボールを挟むこと
によって、体幹も鍛えられる。


先生には「明日‥」と言われたが、なんと
私が腕の筋肉痛になったのは、
昨日の木曜日。
金曜日の今日も痛い。
歳をとると痛みが出るのが悲しい程遅い‥。


🍁𓂃.◌𓈒𓏲𓆸



昼食は『きのう何食べた?』を見ながら塩焼きそば。
塩が美味しい^^。
ジルベールのワガママぶりにクスリ(*´艸`)。



夜ご飯に、ブロガーさんが作ってらした
『柿キムチ』を真似して作ってみた。
私のはキムチに柿を混ぜただけ‥^^;。
味がマイルドになって美味しい。



1人の夜ご飯はキンパもどき。
大きな卵焼きにほうれん草、人参のナムルと焼肉
と胡瓜。
ナスとズッキーニの焼き浸し。
プラムと柿。
美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する