モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ご褒美;秋田のお酒、モンブラン、鯵の握り

こちらアメリカは、土曜日が『軍人の日』。
その振り替え休日で明日の金曜日が休みで
3連休\( ˆoˆ )/。
10月を乗り越えると、一年はあっという間
に過ぎる。
再来週は感謝祭で1週間休み、12月から1月
は2週間強休み。
2月に1週間、4月に1週間休み!
この仕事は嫌だ‥と思いつつ、休日が多く
普通の会社には、もう勤められない^^;


私が明日は休みなので、オットは泊まり
がけでゴルフに行った。
オットが外食三昧なら私にもご褒美を!
‥ということで仕事帰りに、食べたかった
モンブランを買いに。



暑い日があったけれど、いつの間にか秋。
ロスアルトスダウンタウンは、紅葉が
美しかった。



こちらは若い日本人女性が2人で作っている
ケーキ屋さん。



日本人が大好きなショートケーキ、モンブラン、
プリン、抹茶のデザート。
全部食べたい!
でも日持ちがしないから‥、
ケーキ2つとカウンターの上の抹茶、ほうじ茶、
チョコの3つのマドレーヌセットを購入。



フードコートのような所にこのケーキ屋さんと、
サンタクララ市で大人気の『俺んちラーメン』
の支店が入っていた。



ロスアルトス市はとってもオシャレだった。

遠いので余り来たことがなかったけれど、

『IKUKA』のケーキを制覇するために、

また来なくちゃ。



とても丸いけれどグーグルレンズで、
マリーゴールドと出た。
花言葉は『変わらぬ愛』『健康』など。


̤̥ꔛ‬ꕤ𖡼.𖤣𖥧𖥣𖥣 ⠜◡̈*



帰宅後はモモと少しゆっくりして散歩へ。
そして注文したお寿司を受け取りに、



サンノゼの『豊味寿司』さんへ。
その横の石庭を散歩して帰宅した。


 


日本で買った秋田のお酒『雪の茅舎』。
ひゃ〜、んまい!
甘みがあるのにさっぱりして、それでいて
深みがある味だ。



鯵の握り寿司。
会計の時に値段を知りびっくり(@д@;)
こちらで新鮮な鯵の握りはイクラより高い。
でも感動の美味しさだった✨。



そしてスパイダーロール。
ほんのり温かい揚げたソフトシェル(蟹)が、
カリッとしてとても美味しい。
蟹、アボカド、山牛蒡、レタス入り。
これは寿司、天むすを越えた別のジャンルの
食べ物。
大阪屋(菊寿司)よりはるかに美味しいので、
また注文しよう。



好きなものだけのお寿司と糠漬け、ズッキーニ
を日本酒と共に美味しく頂きました。
アメリカで日本のものを食べられる幸せ٩(*´꒳`*)۶°˖✧



締めはモンブラン。
かねてより皆さまのブログでモンブランを見て
食べたい!
と思っていた小さな願いが叶いました。
やっぱり栗は美味しい^^。
『ゆりあ先生の赤い糸』を見ながら、
美味しいものを食べ、1人時間を満喫♪。

×

非ログインユーザーとして返信する