モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

人見知りが救われる日

こちらの学校には"Spirit Day"なるものがある。
スピリット・デイとは学校での一体感を
高めるために、テーマに沿った服を着て
来ること。



本日の勤務先の学校のテーマは
『スポーツシャツを着て来よう』。
もちろん、大谷さんのシャツを着用♬


実は私はシャイで人見知り。
この学校で働き始めてから1か月半。
なかなか自分からよく知らない人に
話しかけられないし、大勢の中に、
「ねえねえ!」
と入って行くタイプでもない。


(フィリピン人の同僚からフィリピンのお菓子の差し入れ。
手前のバナナを春巻きの皮で巻いて蜜をかけたのが
とても美味しい♪)


そういう人に、こういうテーマは有り難い。
話しかけてくれるんですよ。
「私も大谷のファンなの♡」
「あなた、LA出身なの?」
「LAでなく地元のチームを応援しなさいよ!」
などなど。


社交性のある人を見るとイイな、と思う。
高校時代、とても社交性のある男子2人
がいたけれど、同窓会で会うと、
やっぱり出世していた。
社交的な友人に連絡をすると、
いつも予定が一杯で忙しそう。


いいな‥とは思うけれど、この歳になると
自分は自分‥と思えるようになったかな。


🐕𓂃 𓈒𓏸.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



庭で収穫した富士リンゴ。
今年は26個しか採れなかったので、
とっても甘い。
無農薬なので6個は鳥や虫食いに。
捨てませんよ。
その部分を捨てて残りは美味しく頂いた。



背が伸びないキュウリも続々と収穫。
今夜は何にしようかな。



オットは社食を食べると言うので、
自分のツマミを用意。
普段は高いハンペンがセールだったので、
豆腐、紅生姜、ニラ、青のりを混ぜて
ハンペン豆腐バーグに。
収穫した胡瓜は糠床行きと、キンパ用と。



今日も夏日だったのでビールは外せない。
ブロガーさんが、腸の調子が良くない人は
乳製品、小麦、アルコールは避けた方がいい、
と書いてらした。
実は余り調子が良くない。
コーヒーには豆乳を入れるようにしているけど、
ハーゲンダッツは止められないなあ^^;。


そうそう、『きのう何食べた』のシーズン2の
初回は、食費の節約についてでしたね。
「ハーゲンダッツはセールの時に買おう。」
と、シロさん。
ワタシもそうしてますよ。



今日の巻き物は簡単キンパもどき。
キムチ、卵、胡瓜、シソ、冷凍庫の牛肉薄切りで
焼き肉を作り、玄米で巻いたもの。
玄米なので炭水化物を食べる罪悪感ゼロ。
ハンペン豆腐バーグ、キンパ、常備菜が
良い肴になり、美味しく頂きました。


🐕𓂃 𓈒𓏸.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



夕方のモモ。
『ママ、暑かったね。
モモはずっとお外にいるよ。』
毛がフサフサの子には気の毒な陽気。
日中は太陽がジリジリ照りつける砂漠のよう。



夕闇にオモチャと共に佇む小さいワンコ。
「モモちゃん!中に入っておいでよ。」



『モモ、外にいる、って言ったよね?』
寝る前まで外にいた、外が大好きなモモです。

×

非ログインユーザーとして返信する