モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アメリカのお歳暮事情と、ワイルドなカモメ

アメリカでも『クリスマスギフト』という名の、お歳暮があるようです。



それに気づいたのは、子供たちが幼稚園前のプリスクールに行き出してから。
生徒の親たちは、先生にお礼をするんですよね。
物だったりギフトカードだったり。
私も子供が小学校時代は、暮れと学年末の6月始めに先生にギフトカードを渡していました。
子供をお迎えに行くので、先生とは毎日顔を合わします。


自分が学校に勤務するようになってからは、保護者によって物を頂いたりギフトカードだったり、何ももらわなかったり‥。
担当生徒の家がお金持ちだと、ギフトカードの金額も上がります。


今年私が主となって担当している生徒宅は、お金持ちのよう。
クラスに常駐している7人のスタッフ+セラピー系のスタッフ4人全員に、この大きなチョコレートとギフトカード50ドルずつを贈ってくれました。
私には200ドル(2万7千円)のギフトカード!多分先生も同額。
高額でびっくりしました。
(他のスタッフには金額は内緒。ちょっとだけ多くもらったと言いました^^;)
この生徒は、今はおさまって来たけれど、一時期毎日叩かれてましたからね。
こんなにボーナスを頂いたら、叩かれたことはチャラになりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
我ながら現金です^^;


本日の英単語:


generous: 気前の良い


“She is generous."

というフレーズが今日は飛び交っていました。

"She"とは担当生徒のお母さん。



本日の昼休みの空。
カモメが1羽なら優雅。
青い空と白い雲を背景に、絵になる。



しかし、多分軽く50羽以上いました。
残飯狙いです。
低く旋回しているので、ちょっと怖い‥。
アメリカの子供は行儀が悪い子が多いので、食べ物がたくさん落ちています。
目の前でカモメが、チョコレートクロワッサンを口に加えて飛んで行きました。
あれは、カモメの健康にも良くないだろうな‥。
そして糞害もすごい💦


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



昨日、雨があがったお昼前に、モモと公園に来ました。
今日の雲もそうだけれど、雲がアートのようです^^。



雨のせいで芝生がぐちゃぐちゃなので、サッカー等のスポーツは禁止。
モモと私の他には、歩いていたオジサンが2人。
静かな公園も良いものでした。



走って用を足した後は、座って2人でのんびり。
ずっと雨だったので、青い空を満喫しました^^


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



今日のモモ。
散歩の後は頭が丸くなり、なんだかわからない生き物になっていました^^。
親バカには、たまらない顔です(⁎˃ᴗ˂⁎)。


 


今日のおやつ2種類。
夫の社食より。
ベーキングパウダーを使ったアメリカンクッキーより、
真ん中の白っぽいバタークッキーの方が好きです。
美味しかった^^。
そしてチョコレートプディングは、感動の美味しさ✨。
濃厚だったので、多分バターと生クリームたっぷりで、健康には悪いだろうな‥。


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


夜ご飯が1日ずつズレています。
昨夜は用意をしながら『家、ついて行っていいですか』を見ていました。
色んな方たちの人生を見られるので、面白いです。



泡が立ちすぎちゃったけれど、まずビール。



オットのリクエストの蟹の散らし寿司、サラダ、サツマイモのレモン煮、おでんの残り。
味が染みた大根と白滝は、サイコー✨
蟹はオットの好物で、足から身を出すのはオット担当。
私も蟹は好きだけど、取り出すのは面倒^^;
寿司飯の上に散らして、美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する