モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

芸術のような風景を見ながら‥と、インドカレーのブリトー

最高気温は13℃ですが、朝方は2℃。
北カリフォルニアは寒いです。
青い空、海とパームツリーのカリフォルニアのイメージは、
夏の南カリフォルニアですな。
北カリフォルニアの海は、冷たくて泳げません。



昨日の夕方、モモと行ったお散歩です。
大地と葉っぱのない木と雲を見て、サルバドール・ダリを思い出しました。
ダリの絵にこんな風景はありませんが、
枯れ木やモコモコした雲は登場します。
勝手に、ダリの風景に出て来そう!



と思い、木と雲の写真をアップで撮りました。
実際の絵には池なんかは出て来なく、茶色の大地なんですけどね。



これは、ブログを書いている部屋の壁。
両端は娘の絵で、ダリやルネ・マグリットが好きな私は、
あの人たちの絵をイメージしながら、真ん中の絵を描きました。
立っている女の子は、娘。


大好きな先輩同僚が今月いっぱいで退職し、
来年からシニアセンターで水彩画を始めると言っていました。
私も老後には絵のクラスを取ろう!
先ほど、先輩に送る水彩画の絵筆を買って来たんです。
花向けに。



話がそれました。
モモとのお散歩です。
夕日が綺麗でした。



モミジバフウの実。
これもアートみたい!と思ってしまいます。



水に興味があるのに、触れないモモ。



私は風景を楽しみ、モモはクン活を楽しんだ散歩でした。



そろそろお家に帰ろうか。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



本日のオヤツは、オットが買ってきた日本人経営の『クローバーベーカリー』の、
あんこ入りパイ。
ここのパンはやっぱり美味しい。
奥に見えるたくさんのパンは、スキーに持って行くんですって。
オット、明日からスキー旅行です。



夜ご飯時には白ワインを開けて、



社食から持ち帰ったというインドカレーのブリトーがメイン。
切り口に見える白いのは豆腐か?
と思ったのですが、パニアーという牛乳から作られたチーズ。
これが入ったカレーって、とても美味しいんです (๑´ڡ`๑)。
右は、玉ねぎと人参のスパイスが効いたフリッターみたいなもの。
奥が玉ねぎ、トマト、キュウリのサラダ。
そのまた奥が、夫がパリスバゲットというベーカリーで買った、
パイにクリームとブラックベリーが乗ったデザート。
オットは私に
「君、お腹が出てきたね。」
と指摘する癖に、私宛に甘いものを買って来るんです。
どういうつもりだ?


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



こちらはブロガーのTakaさんのお兄様が描いてくださったというモモ。
実物より愛らしく可愛いです♡



maiさんが描いてくださった『おかわりモモ』。
柔らかい、優しい雰囲気です♪
体調が悪かった時に、早くおかわりが出来るようになるといいね、
という言葉が添えられて、感激しました。


描いてもらった絵は全てスクショして、
『描いてもらったモモ』
というフォルダーに入れて大事に保管しています。
ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)。

×

非ログインユーザーとして返信する