モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

朝の虹、お家カフェと和太鼓の魅力

モモ地方、本日も雨が降ったり止んだり。
止んだ頃を見計らって、トイレのために外に連れ出しました。




辺り一体冬景色ですが、この一角だけ赤い葉っぱが美しい。



『ママ、寒い‥。』
散歩に気乗りのしないモモです^^;



今日も、うっすらとですが、虹が見えました。



先日の通勤時の虹は、この世のものとは思えない虹でした。
高速道路を走っていた時、目の前に巨大でクッキリした虹が出現。
虹の麓に向かって、時速70マイル(112km)で向かっているようでした。
ワンコが虹の麓から旅立つ‥という話を聞きますが、こんな感じか‥?
ここは現実世界?
‥というくらい素晴らしい虹でした。
写真を撮れなかったのは残念。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀



昨夜スフレチーズケーキを焼きました。
割れてしまったけれどふっくら膨らんだのに、時間と共に萎んでしまった。
ググったら、『失敗しないチーズケーキ』というのが出て来たので、次回挑戦。



今朝はシワシワ‥。



気を取り直して、ラズベリーソースをかけて、コーヒーを入れておうちカフェ。
味は美味しいです^^。
昨夜作っている時に、クリームチーズは体に悪いから自分は食べない‥と言っていた夫もなぜか食しており、美味しいと言っていました。
オット、ひと言多いんだよなあ^^;


 


こちらは昨日のランチ。
甘辛のソースがかかったチキン+玄米+野菜のお弁当と、チキン+米のヌードルのサラダ。
美味しかった。


マウンテンビュー市のドイツ語学校主催の『ジャーマンホリデーマーケット』に行って来たのに、なんとキャンセル。
ホームページには『雨天決行』と書いてあったのに‥。
ヨーロッパのクリスマスの雰囲気を味わえると期待していたのに、残念。



ダウンタウンでこのお弁当を買って帰ったのでした。
遠くまでお弁当を買いに行った、と思うことにしよう^^;


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀


本日、和太鼓のクラスでは、発表会用の曲で新しい叩き方を習いました。



両腕を上げたまま、叩く時のみ腕を下げる。
この叩き方をしばらくやらされて、肩が痛くなりました。
でも、これって50肩の予防になるかも。


で、右手で2回叩いたあと、くるりと素早く360度回転して止まったと同時に左手で太鼓を叩きながら、右手は斜め上にスッと上げる‥。
‥目が回りました((@д@_))
三半規管が老化しているかも‥^^;


太鼓はリズムと音だけでなく、叩き方のパフォーマンスも兼ねているので、
奥が深そうです。
だんだん面白くなって来ました^^。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀



夜にモモがいつもの場所にいない‥と探したら、布団の谷間に埋まっていました。



三角の耳だけピンと立っていて可愛かったので、思わずパチリ。
こういう姿に癒されます^^。

×

非ログインユーザーとして返信する