モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

抗議するモモと、中近東の焼き菓子

まずは、昨夜の家飲み記録より。



手羽先、大根、茹で卵の煮物。
大根の煮物は時々不意に食べたくなります。
鶏肉の部位で、手羽先が一番好きです(´ч` *)。



カリフラワーにオリーブ油と塩とニンニクをまぶし、トースターへ。
これは白ワインにとてもよく合いました。



レタスに甘酢玉ねぎを混ぜ、ピーナツとニンニクを焼いたものと、オットが買って来た焼肉の切れ端を乗っけて。焼肉はオットごはん。



オットはベトナムの焼肉が食べたかったらしく焼肉とそば、私は握り寿司を買って来ました。残りのポテトフライ(フレンチフライ)もフライパンで温めて白ワインと共に。
お寿司と白ワイン、結構イケます(^^)v。
『和田家の男たち』を見ていたのですが、今回の役で初めて段田安則さんをカッコいいと思いました。『半澤直樹』では悪どい常務役で嫌なヤツ‥とすっかりドラマの影響を受けています(^^;)。


·*:..。o♬*゚·*:..。


半分隠居生活です(^^;)。
食べることと、モモとの散歩だけが楽しみだなんて‥。
大した仕事はしていませんがそれなりにストレスもあり、でもモモの病院代や日本への交通費、リタイア後の資金も稼がなきゃなあ‥と仕事はやめられません(- -;)。
食べることと散歩がストレス解消にもなっています。



山の中の庭で散歩中に見た花。
オーストラリア原産のコレア属のコレア リフレクサ、又はネイティブ フクシア。
とても小さな花ですが、色が綺麗で目に留まりました。




こちらもオーストラリア原産の、ノウゼンカズラ科のパンドレア パンドラナ。
花が小さくて細くて色が薄いので、見過ごすところでした。



この道でオシャレな男性を見かけました。



髪は黒くトップを残して刈り上げ、カーキ色のジャケット、細身の黒いパンツの裾を折り曲げ、黒いショート丈のブーツを履いていました。
ジャケットの中のシャツがカラフルでオシャレでした。
モモのことも褒めてくれ、なんて感じが良い方(⁎˃ᴗ˂⁎)!と思った次第です。


今日はモモに抗議をされました。
山へ行く途中に土曜日のファーマーズマーケットがあります。
以前は買い物とモモとの山の散歩を別々に行っていたのですが、ガソリン代が高いので、最近はファーマーズマーケットで買い物をしている間、モモは車で待っています。
入り口に『No Pet』と書いてあるのです(^^;)。
買うものは決まっているので、待ってもらうのは5、6分。


でも今日は、駐車場に着いた途端、いつも吠えないモモがカーシートの中で立ち上がって、吠えて抗議を始めました。自分のことも連れて行け、とカーシートから降りようとして‥。



『ママったらさぁ、ひどいよねぇ。』



『モモのことを置いて、一人で買い物に行っちゃうんだもん。』
ごめんごめん。No Petって書いてあるから‥。



『今度はさぁ‥』



『モモのことも、連れて行ってよね。』
いやぁ、コロナでみんな神経質になっているから、ワンコはやっぱり連れていけないなあ。
ごめん、モモ。ガソリンも高いしね‥。
モモにはオヤツのチキンジャーキーをあげて、機嫌を直してもらいました(^^;)。



ランチは玄米おにぎり、糠漬け、昨夜の残りの大根と手羽先。
大根は1日たったので、おダシがしみておいしくなっていました。



先日買った中近東の焼き菓子がオヤツ。
3つともピスタチオが使われており、かなり‥いやと〜っても美味しい٩(*´꒳`*)۶°˖✧
後ろに小さく写っているクッキーは地味な見た目と反して、中にはピスタチオがザクザク入っており、外見からは想像もつかない美味しさでした。
パイのようになっているのはバクラバです。
しかし、おそらくバターが大量に使用されており、小さいのですが中年が度々食べてはいけない味でした‥。

×

非ログインユーザーとして返信する