モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

友人の笑えない話、スタバのピンクドリンクとモモの宝物(?)


心が弾む午後3時半近く。



本日は仕事帰りに、スタバで友人二人とお茶をしました。
スタバがあるショッピングセンターに咲いていたキョウチクトウ。



白蝶草。
白蝶草の花言葉は『清楚』『負けず嫌い』という言葉もあるようですが、花から花へ飛んで行く蝶に見えることから『行きずりの恋』ですって(^^;)。
う〜ん、あまりよくない言葉ですね‥。




頼んだのは『ピンクドリンク』。
微かな甘さでさっぱりと、美味しい飲み物でした。
材料は苺とココナツミルク、と書かれていましたが、ココナツミルクの味がしない。
ウェブで『コピーキャットのスタバのピンクドリンク』のレシピを見たところ、パッションハーバルティーと、ハイビスカスのインスタントティーの粉末を使って、あのさっぱりした味を出しているようです。
材料を集めるのが面倒なので、店で買う方が手っ取り早い(^^;)。


🎶*.゜。:+*.゜


久しぶりに会った友人と積もる話をしました。
びっくりしたのは、友人宅の8歳のワンちゃんがヘルニアになり、検査、手術、1泊の入院費用で120万円もかかったということ。
保険に入っていたので9割を払ってくれたそうです。
ワタシ、先週モモの保険を打ち切りにしたんです。口コミサイトで一番人気の保険に入ったのですが、この2年半で2回も値上がりをし、高くなったのでヤメたのです。
モモがもうちょっと年をとったら又入ろうかな‥。


コストコで買った物の話になったところ、もう一人の友人が、先日コストコで買い物をしていて肋骨の骨にヒビが入ったというのです。
「ええっ!どうやって?」
と聞きますよね。友人宅は3人家族なので、いつも一番量の少ないお肉のパックを選んで買うそうです。たまたま量の少ないパックが大きな平たい冷蔵庫の一番向こう側にあったそうで、体と手を伸ばしてお肉を取ろうとしたそうなんです。
その時、冷蔵庫の角に胸をぶつけて肋骨にヒビが入ったそう。
その場面が頭に浮かび、面白いからイラストを書こうかと思ったのですが、万一友人が私のブログを見て絶交されたら困るので、イラストはやめました。
それに、私もいつも一番量の少ないパックを選んで買っているので、明日は我が身。
面白いと思ったら、バチが当たる‥(- -;)。



このスタバ、夕方6時閉店。
店の前の夕方6時のバラです。




追い出された後も立ち話が止まらず、7時15分ごろまでいました。
実に4時間近くもおしゃべりをしていました。
いつも仕事終わりは疲れているのに、今日は元気。
おしゃべりは、1番のストレス解消かもしれません。



モモ、ただいま〜!
『ママ、遅かったね。靴下をちょうだい!』



ハイハイ、どうぞ。



このウキウキした後姿のおしりが可愛い♡




モモがよそ見をしている隙に靴下を取り返そうとしたら、



必死の抵抗(^^;)。



モモの『安全地帯』であるベッドの中に持ち込まれてしまいました。
1日履いていた靴下が宝物なのか?
臭いと思うんですけど(^^;)‥。



今日の夜は納豆とキュウリのキュウちゃんでビールを‥と思っていましたが、オットが会社のカフェテリアからインドカレーを持って来たので、それが夕飯。
四角いのは、パニアーと呼ばれるチーズ。これが入るとカレーが美味しくなります♪
美味しくてご飯をガッツリ食べたので、ビールはなし。
この後写真には写っていない『たけのこの里』も食べてしまいました。
『きのこの山』とともに大好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する