モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

公園で見た花たちと、青い空が背景のヤシの木

月、火、水曜日の今日と3日間、ジョギングもどきを続けています。月曜日のジョギングの筋肉痛が今日出て来て、夜は歩くのも痛いくらい。年齢を痛感します(- -;)。



最近の朝ごはん。
鉄分入りシリアル、ドライフルーツを沢山入れた自家製パン、フルーツ、コーヒーとチョコレートチーズケーキ。ケーキを初めて食べた時は重いと思いましたが、食べ慣れると結構美味しい^^。冷凍したものをチビチビ食べています。


オットとモモが公園へ行くのに、今日は私もおじゃましました。
目的は、帰り道で梅を見ること。



『わ〜い!』
朝、近所の散歩に行ったのに、若いモモは元気です。
娘たちにこの写真を送ったところ、
『モモは犬に見えない』と返事が戻って来ました(^^;)。



たくさん走ってから、公園の隣の教会の広場へ。



グーグル先生はキンセンカと表示しますが、直径1cmちょっとのとても小さい花。
なんだかよくわかりません。



タチアオイが2月半ばの今日も美しく咲いています。
冬の花かと思ってしまいますが、ここが暖かいからでしょうね。



マリーゴールドやらキンセンカが咲いている広場の向こうに、



ジョギングのフィールドで見た花と同じハーデンベルギア属の花。




その向こうには、



キダチチョウセンアサガオ属のエンジェルトランペットの花。





モモは他のワンちゃんたちが残した痕跡を探すのに忙しい(^^;)。
女のコなので、いつもは座ってオシッコをしますが、今日の散歩の時は、オスの真似をして、片足を上げてオシッコをしていました。
足を上げるのが、カッコいいと思っているのかなあ(^^;)。



『ママ、車に乗らないの?』
「ママは花を見たいから、歩いて帰るんだよ。」



『ママ、行っちゃうの?』
あとでね〜、モモ。



背の高い木が数本並んでおり、すごい迫力!




背の低いヤシの木の足元にあるのは、黄緑色のヤマモガシ科キンヨウジュ属の葉。
1月30日のブログに、同じ種類の赤い葉っぱの写真を載せました。





とっても綺麗でした。
公園から家への散歩で、梅をはじめ沢山の花の写真を撮りました。
載せきれないので、後日に‥。



『あ、ママおかえり。』
家にもどったら、モモがくつろいでいました。


午後からはまた病院。
帯状疱疹の2回目のワクチン、破傷風と百日咳のワクチンも受けて来ました。
看護士さんにコロナのワクチンの体験談を聞いたところ、2回目のワクチンの後で熱が出たとか。9割の人に副作用が出るんですって。
LAの78歳の女性はコロナのワクチン接種後に病院で亡くなったと、数日前の記事に出ていました。病院側は因果関係はない、と発表しています。



今日はよく歩きお腹が空いたので、夕方5時に簡単な夕食を。
パッケージに『長崎皿うどん』と書いてありました。
『かた焼きそば』に見えますが、長崎では『うどん』と言うのですね。
シーフードと野菜をたくさん入れたので美味しく、ビールともよく合いました。

×

非ログインユーザーとして返信する