モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

自由の国、モッコウバラの絨毯、モフモフハウス

仕事に行き、今日の先生の服を見て、



と思った。
見たことのないデザインなので、
どこかのデザイナーのブランドだと思う。
膝上10cmでヒラヒラ‥
日本で50代女性が、あの服を着ることは
ないだろうな。
どんな年代でも好きな服を着て、
誰にも陰口を言われない国、アメリカ!
そこは、アメリカの良いところだと思う。
‥でも、私はいつも無難なシャツとジーンズ^^;


✽.。.:*・゚


通勤で使う高速道路の出口近くに、
見事な藤の花が咲いている。
そして出口の信号待ちをするところには、
モッコウバラが満開だった。
とても素敵だった。
近くに車を停める場所がないので、
昼休みに歩いて写真を撮りに行った。



曇り空なのが残念。



下から上に向かって、白と黄色のバラが、
絨毯のようになっている。
圧巻だった。
近くに住宅街はないので、自生だと思う。




藤の花は人が入れない所に咲いていたので、
残念ながら写真を撮れなかった。
あの花も自生で、横に4m位広がって
とても綺麗だった。


✽.。.:*・゚


バラエティ番組に登場した川越市の
モフモフハウスの動物たち。
そのうちの数匹が、見ているだけで、
キャ〜✨と叫びたくなる可愛さ。


 


ここも、いつか行ってみたい場所。
可愛い動物たちに会ってみたい。


✽.。.:*・゚


ウチにも可愛いコはいますよ♪



昨日の夕方、オットがスキーから戻り、
モモは大喜び。



嬉しくて遊び続け、



疲れてぬいぐるみ達と寝ている姿も可愛い♪



あるもの、梅酒と残り物の夜ご飯。
甘さを控えた梅酒でつまみを食べ、
〆のご飯は梅干しで。


友人の友人が、毎日お酒を飲んでいたら、
肝臓の数値が肝硬変直前まで上がったとか。
私も気をつけよう💦
小林製薬のサプリが腎臓に影響を与えるかも‥
というニュースにもびっくりした。
飲みたいと思っていたサプリだった。


今、ヒザと眼のサプリを飲み続けている。
こちらでは、なかなか血液検査をしてくれない
のだけど、次回不調で行った時に、
色々調べてもらおうかな‥

×

非ログインユーザーとして返信する