モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ポットラック、芸達者でオマセな6歳、ふわふわのモモ


勤務開始直前の朝8時の空。
羊雲と鱗雲の中間かな。
午後に一時激しい雨。


今日の職場の学校は生徒達が早く帰る日。
来週は感謝祭週間で学校は休みなので、
昼食は感謝祭のポットラックパーティー。
いろんな料理、デザートが並び、少しずつ
ほぼ全部制覇 (๑´ڡ`๑)。
写真を撮れず残念。
一番美味しかった料理は、じゃが芋のグラタン。
今度真似して作ってみよう。


(日本人女性のIKUKAで買ったマドレーヌ。
冷凍しておいた。チョコ、ほうじ茶、抹茶。
ほうじ茶+白チョコを食べたけど、美味しい✨)


さて、職場での私は、特別に助けが必要な生徒の
手助けをしている。
こちらでは『障害』とは言わず、
"Special needs"という言葉を使っている。
私が今担当している生徒は、
とても個性的な1年生。英語では,
"He is something."とか"He is interesting."
と言う。


(昨日の夕方のバラ)


ひどい多動症+衝動性。
怒りのコントロールが出来ない。
私の前の前のアシスタントの首を絞め、
あの子の担当から降りたい、と言わせ、
私の前の担当者には刃物(ハサミ)を向け、
彼女も1週間で辞めて行った。
勉強は出来ないんだけど、オマセな6歳。


昨日の1年生は"J"のつく単語を習っており、
誰かが"Jane"と言ったら、私の担当の子は、
"That's my wife's name. I have a wife."
と言った。
(アレは僕の妻の名前だよ。
僕には妻がいるんだ。)
6歳の男の子の言う言葉^^;?
先生も他の生徒もスルーしていたけど‥。



そして今日は、あちこちで"Beat It"を
歌いまくっていた。
彼はマイケル・ジャクソンのファン。
それが、とっても上手。
先週はレディ・ガガの歌を歌っていた。
将来、大物になるかも?
時おり大人と喋っているようで面白い。
私のことを『好き』と言ってくれているが、
その理由が、
"You speak Japanese."
だからだそうだ。
面白い子だ^^;。


。❁*.:。❁


疲れて帰宅した癒しはモモ。



『ママ、お疲れ〜♡』
ホント、疲れたよ💦



『モモもソファに行くね。』



最近では夕方にモモと横になるのが日課で、
モモが早くソファに行こうよ、
と誘いに来てくれる。
ふわふわのモモとの安らぎタイム♬


。❁*.:。❁



昨夜、いつもの習慣で残り物を詰めてお弁当を
用意したので、夕食はお弁当。
それと赤ワインと社食のリンゴのせパンナコッタ。
ご飯と片付けのお供は『ゆりあ先生の赤い糸』。
現実なら浮気をして脳梗塞になった夫を、家で
世話なんか出来ないよな、と思う^^;。
浮気‥とまでは行かなくても、ウキウキできる
男性の存在はいいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する