モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ルリジサ、興奮冷めやらぬモモ、苺仕事

昨夜も大谷さんの活躍は、凄かったですね✨。
こちらでも大きな話題になっています。


来週、オットはサンディエゴへ行き、なんと
大谷さんチームvsダルビッシュさんチーム
との試合を見るんですって。
いいなあ。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.



職場に咲いていた星の形をした青い花。
青い色が目を惹きます♪
英名ボリジ(和名ルリジサ)。
地中海原産の花で、花言葉は勇気、保護、
そして心変わり、ですって。



葉や茎はハーブとして食べられるそうなので、
今度こっそり味見をしてみようかな。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.



同僚が、殆ど毎日のように売れ残りのパンを持って来てくれます。
これは、巨大なサワードゥのパン。
やや酸味があります。



オリーブとバジルのペーストを塗り、ハムエッグ
とチーズを乗せ、トースターで焼いたのが、
今日のランチ。それとマンゴーラッシー。
美味しかったです^^。
元々美味しいパンなので、1日古くても、トースト
すれば、十分美味しい (๑´ڡ`๑)。



ランチを食べている間に、苺ジャムも作っていました。


ピンポ〜ン♬



LAに住んでいる娘Aが、突然戻って来ました。
私達には連絡があったけれど、モモは知らなかっ
たので、もう興奮の嵐!



娘の上でジャンプをして大歓迎!



娘が帰って来てくれて私も嬉しいのですが、
モモのようには歓迎できない^^;



『ポンちゃん、突然帰って来て
ビックリしたよ〜♪』



『モモは嬉しいよ♡』


娘AはL Aで就職が決まったので、自分の荷物を
片付けに、実家に戻って来たのでした。



苺が赤いのに甘くなかったので、ジャムを作り、
ついでに苺パイも作りました。
パイ皮を適当に作ったら、オリーブ油を入れたせ
いか、油分が足りなかったのか、少々割れて
しまいました。
やっぱりきちんと計らないとダメですね。



上手く切れませんでした^^;
見かけは悪いけれど、味は美味しい♬
下にはカスタードクリームを仕込んでいます。
娘とパイを食べながらおしゃべりをしていると、



モモがオモチャを庭に運ぼうとしていました。
オットか私が帰宅すると、お約束のように、
モモは私たちの靴下を庭に運びます。
娘は、
「絶対、靴下をあげたくない。」
と、モモにあげないので、代わりに
オモチャを運んでいるみたい^^;。
思考が面白いモモです(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する