モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

猿?と言われたモモ、そして持ち寄りパーティーの準備

雨が止んだのを見計らって、モモと公園へ行きました。
大きなワンコ達を見て怖がっていたので、
抱っこしていると、すれ違いざまに、
"Monkey or doggy?"
とインド人のオジイサンが、
ニヤニヤしながら言って来ました。


"Monkey?(んなわけないだろうが💢)"
明らかに、頭が丸いモモの容姿を面白がっているよう。
迷惑そうな感じで、
"Doggy."
と言ったせいか、オジイサン、
「いやぁ、目が丸いから‥。」
とモゴモゴ言っていました。


でもよく考えると、頭が丸いモモは犬っぽくない(^^;)。


  


頭と目の丸い猿を探しましたが、



やっぱり猿というより、アザラシかな。



アザラシの赤ちゃん程、白くないけど。


出だしでつまずいたけれど、



梅の花が満開で綺麗でした。



こちらは1週間前に撮った5分咲きの梅。
ピンク色は、青い空の方が映えますね。



白い梅も綺麗でした。



『あっ、ワンコがこっちに来る‥』



この子は感じの良い子でした。
ただ、大型犬の赤ちゃんは始末が悪い。
遊ぼ、遊ぼ、と小さなモモに寄って来るので、
モモも怖いみたい。


次々にパピーちゃんが寄って来たので、



隣の教会の庭に避難。
ここでゆっくり、モモは心ゆくまでニオイを嗅いでいました。



オレンジと黄色のキンセンカが咲いている庭で、
反対色の紫色の花は綺麗でした。
これはホトケノザらしい。



公園から帰ろうと歩いていた時、
メキシコ系の女性がすれ違いざまにモモを見て、
"¡ Que Bonito!(なんて可愛いの)"
と言ってくれたので、インド人のオジイさんに言われた『猿』が、
チャラになりました(*^^*)。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


夕方から和太鼓のグループの持ち寄りパーティーがあるので、
太巻き寿司を作りました。




鶏の唐揚げも作ったので、おからと巻き寿司がオットの夜ご飯。



これを持って、集まりに行って来ま〜す(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

×

非ログインユーザーとして返信する