モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

数軒先のワンダーランド

この写真は本日のネバダ州のレイクタホです。



オットがイソイソとレイクタホに、スキー旅行に行きました。
良い具合に雪が積もっているそうです。
明日はモモとゆっくりしよう♫
モモのために休みを取りました^^。
目の検査のため、病院にも行かなくちゃ行けないし。



昨日はトリミングをしてもらい、さっぱりしたモモ。
ウェブで申し込んだ時は『54ドル』と表示されていたのに、
レシートを見たら、『77ドル+税』。
え〜っと思ってよく見たら、『長毛種』価格が加えられていました💦
小さいからシャンプーもカットもラクなのに‥( -᷄ω-᷅ )💭
クリスマス前なので、チップも払いました。
可愛い子のためには仕方がない‥。



仕事から戻って、モモと近所を散歩しました。
この家は、同じ通りの数軒先の家。
ハロウィンの時は怖い飾り付けでしたが、敬虔なクリスチャンの方のようです。



飾り付けは、家の横から始まっていました。
明るい時に見ると地味ですが‥、



ライトアップすると、たちまちワンダーランドに。



角っ子の家ですが、横のフェンスや家も、全て電球で飾られています。



すごいのは、屋根まで飾ってあること。



キリスト様が生まれたという納屋も、ライトアップされています。



ジープにはサンタクロースが乗っており、屋根にはサンタさんの言葉、
『Ho ho ho』
が光っています。



そしてジープの上には、花火が上がっているという、芸の細かさ。
アメリカの旗も光っています。



ミッキーマウスのサンタクロースは、船に乗って青い川を渡っています。


庭全体のデザインと電線の位置を考え、屋根に登ったり‥
と非常に大掛かりな飾り付けです。
でも楽しんで飾り付けられているのが伝わって来て、
見ているとホッコリします(*^^*)。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


ウチのオニのいぬ間に私がしたこと。



ワインを飲みながら、牡蠣鍋を食べたこと。
私は牡蠣が大好き。
オニは一度あたったことがあるらしく、嫌い。
なので、オニに遠慮して牡蠣鍋を食べられませんでした^^;
美味しくて満足、満足。
大ファンの『相棒』を見ながら食べました。



鍋だけではもの足りなくて、冷凍しておいたチーズケーキをデザートに‥。
夜に甘いものは良くないんですけどね。
習慣になってしまっています💦
背徳感を感じながらも、美味しく食べました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する