モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

貧乏症の温泉旅行、雪の中のガラス

箱根2日目は土曜日。


貧乏症なのか、温泉に1泊すると3回は
温泉に入る。
『温泉に入らなくちゃ』と強迫観念に駆られ、
ちっとも休まらない(^^;)


しかしヒザの調子は良い。
初期の軽いリュウマチ、とお医者さんに
言われたヒザに温泉は効くようだ。
いつも軽い痛みがあるけれど、温泉で消えた。
歳をとったら、温泉の近くに住むのが良いかな
‥と真剣に考えてしまう。


早朝の温泉の後のお楽しみは朝食。



レストランに入ってすぐ、ご飯ロボットに
迎えられた。
初めて見た( ⊙⊙)!!
お茶碗を下に置くと、大中小とご飯に量が
示される。
選ぶと、上からご飯が落ちて来る。


ご飯もロボットが出してくれるんだ‥
情緒はないが、清潔だし時間が省けるね。
巨大ホテルには必要なのだろうな。



イクラの醤油漬けをお皿に取った後に
周りを見ると、多くの人がイクラを直接
ご飯の上に乗せていた。
私も2杯目はイクラの丼(*^^*)


ご飯を食べ、出発の準備をして
ホテルからバス停まで歩いた。



晴れ間が出て、ピンク色が青空に映えた♪
温泉、朝食を済ませて、今日のメインの
行事は終えた気分。
帰ろうかな‥
「えっ?何もしていないよ(ꐦ ‾᷄꒫‾᷅ )」
娘に言われて、やはり旅行を
続けることにした。
当初予定のポーラ美術館に
行くことに。



土曜日の箱根の山の中には雪が残っていた。
バスはゆっくり進み、そしてポーラ美術館は
遠かった‥
バスがガラスの森美術館に近づいた時、
娘と意見が合い、そちらに変更することにした。



雪景色と相まってとても綺麗だった!




寒かったけれど景色が綺麗で、
良い時に来た。
お土産売り場ではオットのお土産に
日本酒のグラスを購入。



切子グラスが美しくて、見惚れてしまった。
1万5千円位から上は10万円以上。
1万円ちょっとならボーナスで買えそうだが、
買わない。
割った時の自己嫌悪感が強く、
しばらく立ち直れそうもないから(^^;)


時差ボケと疲れで、私が元気なのは
カフェインの力が働く午前中のみ。
箱根湯本に戻った1時には電池切れ。
娘は小田原の近くの河津桜を見に行きたい、
と小田原駅で別れて私は実家に帰った。



娘が撮った、松田の西平畑公園の桜。
手前は葉桜になりかけているけれど、
奥は、火曜日の河津町の桜より綺麗に見える。
駅から結構歩いて階段を登った、
と言っていたので、私は行かなくてよかった‥



娘も実家に来たので、夜は母が作ってくれた
粕汁を3人で食べた。
昨年夏にも一緒に食べたけれど、後何回、
一緒に食事が出来るかな。


両親は通院し薬を飲んではいるけれど、
2人で普通に暮らしている。
私があちこち出歩いたり、母の手料理を食べたり
出来ることに感謝しなくては。


⋆*❁*⋆ฺ。*.


日曜日の夕方4時に成田を経ち、日曜日の朝に
カリフォルニアに戻って来ました。
今はモモと一緒に布団の中です(*^^*)
空港までオットと迎えに来てくれたモモは、
飛び跳ねて、ゼイゼイ言いながら私が戻った
ことを喜んでくれました。
月曜日の明日からは又仕事‥
がんばりまーす💪

×

非ログインユーザーとして返信する