モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

『サル』と遊ぶモモ、とタチアオイ



昨日は娘たちと買い物に行きました。...と言ってもダイソーですけど。



家に戻ったら、とびきりのアザラシフェイスでモモが出迎えてくれました。
シッポを振らない代わりに耳で喜びを表してくれます(^^;)。



買い物の帰りに寄った場所が綺麗だったのでパチリ。
娘はこのショッピングセンター内の韓国デザートショップでアルバイト募集のチラシを見つけ、採用されました。
ここ、台湾のデザート店やパン屋、日本のラーメン屋など、完全にアジアな一帯です。



その後、一人でサルのオモチャで遊んでいたのですが、



『ポンちゃん、遊んでくれるの!』



こうやって引っ張りっこをして娘がサルを投げ、



モモが取りに行き、



持って来る、という遊びを繰り返しました。


で、ここから今日のお散歩です。

小さくてかわいらしいパームツリー。



きれいな前庭です。


前庭一帯にブドウの木を植えているお宅もありました。



ピンク色が目に飛び込んできます。



『タチアオイ』のよう。



綺麗な一角でした。
他の方の家の素敵な花を見て喜んでおります^_^。


お昼ごはんは娘たちが作ってくれた、たらこスパゲッティ。
美味しかった^^。





デザートは牛乳寒天。
切っているうちにミカンは崩れてしまいましたが、



苺とゴールデンキウイを入れた方は大丈夫でした。
甘さ控え目で作り、レモンを絞ったシロップをかけました。
止まらない美味しさ!暑い日の冷たいデザートは喉が気持ちいい。


8月半ばから始まる新年度では、慣れ親しんだ小学校を離れ、中学校へ行け、との辞令を今日受け取りました。え〜、小さい子の方が好きだし、私の英語力で中学生をサポート出来る?と気持ちは下向きですが、仕方ない...。夏休みに勉強するか...

×

非ログインユーザーとして返信する