モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ラーメン凪でイカ墨ラーメン、そしてイタリア🇮🇹気分の午後

今週は感謝祭で、ずっと仕事は休み^^。
朝はモモと散歩に行き、帰宅後、モモはシャワーを浴びて綺麗になりました。



普段フワフワな子は、濡れると可愛さ半減^^;。
痩せた子羊みたい💦
シャワーで疲れたモモには家で休んでもらい、娘達と『ラーメン凪』へ。



『ラーメン凪』はバリフェアーという大きなショッピングセンター内にあります。
月曜日なのに行列ができ、待ち時間40分。
人気店です。



丸亀製麺とおにぎり屋さんが出店予定なのだけど、遅れているみたい。
おにぎり屋は夏に開店予定だったのに、今日見たら冬になっていました。



店内は満席なので、天井の写真を。
少し前からTシャツ等に日本語が付いているのが流行中なので、これはオシャレなのかも。



娘が唐揚げを注文。
ここの唐揚げはチキン南蛮のようです。
カロリーが高そうなので、一口だけ貰いました。
ジューシーなチキンに南蛮酢がかかり、とても美味しかった。
タルタルソースは甘め。



娘達は細麺の豚骨。



私のはニンニク増し、辛味入り、卵入り。
チャーシューでなく、角煮を選びました。



麺は太めを。
イカ墨の分、味に奥行きがあり、とても美味しい。
左のもやしは、口直し用に、テーブルに備え付けで置いてあります。
ごま油と黒胡麻で和えてあり、これも美味しい。



角煮は柔らかで味が染みて、これだけでご飯1杯、いける!


支払いはコンピューターのような画面でクレジットカード決済です。
‥が、ちょっとしたミスを‥。
『チップは16%?18%?20%? カスタム』という画面が出て来たので、
『カスタム』を押し、15%のチップにしようとしたら『15セント(21円)』になってしまいました^^;。
人気店で、多分チップをたんまり貰っているであろうから、何も言われませんでした。



『ラーメン凪』の隣は『てつおじさんのチーズケーキ』店。
ちょうど生地を型に入れているところでした。
今日はここを素通り。



この店に入ってみたかったんです。
モモがいると、食料品店には入れませんからね。
『Eataly』の1階部分はワインショップ。
充実していたけれど、何を買っていいやら‥
で2階へ。



ここは、食べるのが好きな人にとっては、アミューズメントパーク✨。
イタリアって、食べ物が充実していますよね。
入り口にはバルサミコ酢とオリーブ油が、
これでもか!
ってくらいの種類がありましたし。


 


乾燥パスタ、生パスタ、チーズ、オリーブ、前菜、パン、デザート‥
全ての種類が多く、何を買って良いかわかりません。




チョコレートも量り売りで色んな種類があったので、ちょこっと買ってみました。
チョコレート選びは楽しかった٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



どんな物が置いてあるか心の準備が出来ていなかったので、
今日はバルサミコ酢、乾燥パスタとチョコレート少々を買いました。


手前はピスタチオチョコレート。
ちゃんとピスタチオの味がする(´⊙ω⊙`)!
そして美味しい!



もう一つピスタチオチョコレートを買いました。
ホワイトチョコレートにピスタチオが練り込んであり、中央にはピスタチオが入っていました。
これも美味しくて当たりのチョコレート。
あの店のチョコレートは、自分へのご褒美に良さそうです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎



『ママ、おかえり〜♪
モモはお利口さんにしていたよ!』


歯並びが悪いのは、ご愛嬌。
人間の子なら、歯科矯正をしているところでした。
夕方は、モモとまったり過ごしました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する