モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

休日の『前日祭』、モモのワクワク探検と嬉しい夜

来週1週間は、『感謝祭週間』ということで職場の学校はお休み。
今日は休日前の最後の勤務日で、皆さんウキウキ気分。
アメリカの学校はゆるいですよ〜。



同僚が私たち大人のためにパンプキンパイとパンプキンブレッドを焼いて来てくれ、
もう朝から感謝祭の気分。
アメリカのパンプキンパイには、缶詰のピュレが使われるけど、
彼女は生のパンプキンから作ってくれたらしい。
甘すぎず、とても美味しかった (๑´ڡ`๑)♪
「持って帰りたくないから、もっと食べて〜!」
のお言葉に甘えて、最終的に3切れをいただきました。
ちなみに日本の皮が緑色のカボチャは、"Kabocha"と、そのままの名前で売られています。


今日のランチはスタッフからの差し入れ。


 


ホットドッグ、コーラ、ポテトチップス、という正しいアメリカの食事。
ランチの時は、私の担当する暴力をふるう生徒と、みんなから離れて座っていたのですが‥
(暴力生徒は他の生徒をたたくため)
ホットドッグのパンを残し、フォークでソーセージを食べているのを、同僚たちにしっかり見られてしまいました^^;
炭水化物を摂りすぎたので、中身のソーセージだけを食べようと思って。


「みかんさん、ここはアメリカなんだから、手づかみで、ぐっと食べなきゃ💪」
「すんません、日本人なもので‥^^;」
日本人皆がホットドッグはフォークで食べる‥と思われたかも💦


コーラは限定版の綺麗なデザインの小さな缶に入っていましたが、小さくても砂糖を24gも含んでいました。
これも半分だけ飲んで。
なんせ、パイを3切れも食べたしまったから^^;。



こちらは学校の庭に咲いていた花。
カリフォルニア由来の花なので、日本名は探せませんでした。
Pajaro manzanita=鳥の小さなリンゴ、という意味の名前です。




可愛らしいピンク色の花。
グーグルレンズでは『セダム』とか『オオベンケイソウ』と出て来ました。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今日も食べ過ぎなので、モモと一緒に山に行って来ました。



山もすっかり秋。
落ち葉がたくさん。
モモはニオイを嗅ぎまくっていたので、フッと顔を上げた瞬間をパチリ。



エライ人っぽい胸像があります。



アメリカの詩人、Edwin Markham(1852~1940)。
彼の一番有名な詩は、
"The Man with the Hoe(鍬クワ)"
という労働者の苦労を書いた詩だそうです。


モモは走って宮殿ぽい雰囲気の所へ行きました。



誰もいない芝生で思いっきりニオイを嗅ぎ、



ワクワクしながら探検していました。



初めての場所、久しぶりな所が好きなモモは、ワクワクが止まらない!



『ママ、楽しいね♡』


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


そして夜には、感謝祭のために娘Bが帰って来ました。
1週間、こちらに居ます。


 


『ポンちゃ〜ん♡
帰って来てくれたんだね〜♪』



今日はモモにとって、嬉しい日でした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する